※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
た
家族・旦那

産後、体調を崩しやすくなりました😔そこで夫に少し体調が悪い事を伝える…

産後、体調を崩しやすくなりました😔
そこで夫に少し体調が悪い事を伝えると、「またかよ😩」と必ず言われます。第一声が心配ではなくため息です、、
心が折れそうです

コメント

chibi_mogu

まただよ👊といいたいです(笑)
子ども中心に動いてるから仕方ない!と私なら怒ってしまいそう💦

• た

私も昨日つい怒ってしまいましたが、怒り返されました😥そして私が泣いてしまい、二度と話しかけるなと言われ心が折れそうです笑

• 5月24日
  • chibi_mogu

chibi_mogu

私なら多分実家に帰ってしまう(笑)
    それかでてけー!とチェーンしめますね!
    旦那さんも仕事大変だろうけどママも大変なんです!😡

• 5月24日
  • た

私も帰りたいのですが実家が遠くて帰れずです😭
    いつも、おれは仕事もして疲れてる、が口癖です😡

• 5月25日
ママリ

私もです!
産後、以前からあった腰痛、肩こりに加えて、頭痛や目眩が😔
1番理解して、手を貸してほしい夫はその事を伝えても何も言わず、何もせず。
夫の一言や態度って大きいですよね⚡

• た

産後はやはり体がおかしいですよね💦
    本当にその通りです。一番理解してほしい人に理解してもらえのが悲しいですよね😭😭

• 5月24日
pepo ☁︎·̩͙

全く同じなので思わずコメントさせていただきました…
また!?って絶対言われます😓
体調悪くなりたくてなってる訳じゃないし、病院行ったら行ったで 病院行き過ぎじゃない?って言われます😵
行き過ぎって1件しか行ってないのですが、全く病院に行かない旦那からすれば行き過ぎと思うのでしょうかね…?
難しいですよね😵

• た

同じですか😭😭また!?より先に少しは心配してほしいです😓
    なりたくてなってるわけじゃないですしむしろ気をつけてます😭
    それひどいですね、、男の人ってなんていうか、、😭

• 5月24日
moko♡

出産を機に体質が変わる人は
多いので 仕方ないことですよ!!
命懸けで子供産んだのに
またかよっとかため息酷いと思います!

• た

多いですよね!それを言い訳にしたくなくて言ってなかったのですがどうしてもわかってくれずそれを説明しても、だからって崩し過ぎと言われました😓
    命懸けで産んだこと、きっとあの日感じただけで今はもう夫は忘れてます、、

• 5月24日
P🐷

出産すると一気に老け込みますよね。見た目がというより、体内?内臓?が😩笑
子供産むって大変なことなんだよ!ガタきてんだよ!またかよじゃねーよ!少しくらい労われよ!と言ってやりたい🤦‍♀️(言葉が悪くてすみません。)
無理しないでくださいね!!

• た

わかります!!本当そうです!一気に色々と老け込みます!私は産前、まだ若いから大丈夫だろうと思っていたら急にきました(笑)
    私もいってやりました!けどもうどうにもならずです😢
    ありがとうございます!お互い頑張りましょう😭

• 5月24日

一番支え合いたい旦那様にそんな反応されたら悲しくてたまりませんね。
私なら怒り狂っちゃうかも、、😵
御両親や保健師さんなど頼れる方に相談やお手伝いなどお願いして、少しでも身体を休めてくださいね。

• た

そうなんです。一番支え合いたいんです😭
    私も怒り狂い、今日は一度も話していません、、
    両親が離れた所に住んでいて全く頼れず心の拠り所がない状態です😔(義両親も離れています)

• 5月24日
mom

言われる前に
「また体調悪い嫌になるわ。はぁ。」と先に言っちゃうのはどうでしょう😞❓
私も1人目の時体調不良がやたらと続き気になったりして病院行きまくってたら、旦那に「病院にいくら寄付すんの(笑)」と鼻で笑われました💨
その時むっちゃキレましたが、今思うと面白いくらい体調悪かったなぁ〜と…実際出産を経験してないからこその旦那の気持ちもわからなくないです(笑)

• た

良いですね!体調悪いと言うと、こっちまで体調わるくなるわと言われて唖然でした(笑)その日作ったご飯も食べてくれませんでした😭
    男の人はどうしても理解できませんもんね!私もそれはわかっているのですが心のどこかで期待してる自分がいます💦

• 5月24日

またかよって。。
そんなめんどくさそうにしないでほしいですよね

まりなさんも、好きで体調崩してるわけじゃないのに。。

• た

そうなんです。まさに、めんどくさいと言われました😓
    はい。。むしろ気をつけているのですが😭

• 5月24日

最悪ですね!心配するのが普通なのに…私なら実家少し帰りそうです

• た

人間の心があるのか疑ってしまいます😥こんな事があるたびに親に頼りたくて実家に帰りたいのですが遠くて帰れず、、心の拠り所がないです💦

• 5月24日

退会ユーザー

親が側にいたら一番安心しますよね(T-T)分かります

• 5月25日
ひーくんまま

なんなんですか旦那さん。
私が説教しに行ってもいいですか。。。
体調崩しやすいのは仕方ないですよ私も実際めっちゃ体調崩してますし熱や風邪は子供に移るし移し合いしまくってます🤣
ちょっとは労われこっちは命懸けで子供産んでんだぞ
そんなこと言うならお前が下から子供産めよ死ぬだろ。くっそぅー。腹立つ😡
まりなさんだって精一杯頑張ってるんだあああああああ😡

• た

ぜひ来て頂きたいです😭私じゃない誰かに言われないともう何もわからないと思います!
    初めて子供の移った時しんどすぎてびっくりしました!!
    ありがとうございます😭私もそう思います!お前が産んでみろーーーーー!と!!

• 5月25日
ちいちゃん

私なら、労れ!って返しますw
1日子ども見とくの大変ですもん(・д・`;)
まだ何か言われるなら、代わりに一人で1日見れるの?って返しますね

• た

今度一日中子供見てみてよ!と言った事があります!いいよといいますが、いつ実行するのでしょうか、、😔

• 5月25日

あーわかります
普段体調崩さないんですが
崩したとたん
はぁ!?体調崩すとか勘弁してよ
ご飯は?どうすんの?
ってため息疲れましたよ

それにくらべて自分は体調崩すと
うーん…だるい寒気する気持ち悪い
看病してーといわれますよ

差が激しすぎて笑えます

ちなみに今咳、鼻水、喉の痛み、下痢、お腹いたいんですが
旦那にいったら
ふーん…大変だねー、無理しないでねーと棒読みで言われましたよ💢

• た

自分が体調崩すと仕方ないみたいな言い方しますよね😥
    棒読みも本当にむかつきます!!

• 5月25日
がぶちゃん

うーわ!ひどい!自分も1歳4ヶ月の子どもがいますが、生理痛はひどくなったし、頭痛とか感じる体質ではなかったのに頭痛というか、とにかく頭が重くて一度仮眠取らなきゃ起き上がれなくなったり、、、
妊娠、出産は、終わったし、体はもう、負担ないでしょって思われてるから何度説明とかしても大げさだとか思われますよね、、この辛さがわかんないなら子ども生んでみろ!って感じですよね。

• た

変わりますよね体質😢
    それわかります!じゃああなたが妊娠から出産まで全部してみろって感じです😡妊娠出産を感謝してくれるのって子供が生まれてきたその瞬間だけだった気がします、、

• 5月25日
みっつん

むかつくΣ( ̄皿 ̄;;
口聞かなくていいですよ!
ご飯も作らなくていいですよ!
旦那の世話はしなくていいですよ!
世の中の男は母親の大変さ身をもって知れ!って最近よく思います

• た

本当にむかつきます。そうですよね!私も思います。実際私も妊娠出産を経験してから母の偉大さがわかったので、男の人は一生わからないのかな、、と😓

• 5月25日