※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サンチャン
妊娠・出産

小児科で予防接種を受ける場所を迷っています。家から近い7分の所と20分の所、どちらが良いでしょうか?

来月から予防接種なのですが…
家から歩いて7分の所に小児科があり
もう1つ
家から歩いて20分の所に年中無休の小児科があります
評判も2つとも同じぐらいなのですが
これから沢山風邪を引くことを思えば
年中無休の所で予防接種を受けておいた方が楽ですかね?
今とても迷っています
どちらもネット予約ができて
評判もよいのですが

コメント

mi♡

普段は徒歩での移動ですか?

  • サンチャン

    サンチャン

    車も持ってるのですが
    どちらも人気の小児科で
    駐車場が空いてないことが多くて
    予防接種は徒歩にしようかと思っていて😅

    • 5月24日
  • mi♡

    mi♡


    そうなんですね😊
    徒歩なら私は近い方選ぶかなと思います!
    真夏や真冬の移動はやはり近い方が便利かなと…
    近い方をかかりつけにしておいて、休日に具合悪くなった場合は年中無休の方を利用するのでもいいと思います✨
    小児科は通う頻度が高いので、やはり近い方がいいのかな〜と👀

    • 5月24日
  • サンチャン

    サンチャン

    そうなんですね❗
    予防接種だけ近い方で
    風邪を引いたら年中無休の病院で
    っていう使い方もいいんですかね?
    初めての事で病院選びも難しくて😅

    • 5月24日
  • mi♡

    mi♡


    全然いいと思いますよ🙆‍♀️
    予防接種後はできるだけ安静にした方がいいと思うので、20分徒歩はやめた方がいいと思います💦

    • 5月24日
  • サンチャン

    サンチャン

    そうなんですね❗
    なるべく車で行けたらいいのですが
    考えてみます❤

    • 5月24日
もちー

うちは近くに小児科専門の病院がなくて予防接種のみ徒歩5分くらいの所にある内科でやってもらってます!一応小児科も見てくれる病院ですが😊
風邪引いたりとか検診の時はちょっと距離のある小児科に車で行ってます💡
使い分けても全然良いと思いますよ( ^ω^ )
私も最初は予防接種も小児科に行ってましたがめちゃめちゃ混むので病院変えました😅

さぼさん

近いところに越した事は
ないと思いますが、年中無休の方がもし何かあった時に安心かなと思いました🤭✨

  • サンチャン

    サンチャン

    年中無休に通っていた方が
    安心はあるんですよね😅

    予防接種に20分歩くのは遠すぎますかね?

    • 5月24日
  • さぼさん

    さぼさん

    徒歩で20分だと少し考えますね😭
    移動が徒歩だとしたら、私は近いところに通うと思います🤭

    • 5月24日
ちこ

予防接種はすぐ終わるので近いほうが楽ですよー。評判などが大差ないなら近いのが1番!高熱の時など近いほうが子どもにも良いし。
で、そこかお休みの時に体調崩したら年中無休のとこに行けばいいのでは😊??

  • サンチャン

    サンチャン

    かかりつけの病院が2つあってもよいですかね❗
    1つにまとめておいた方が良いのかな
    って思ったり
    20分歩くのは遠いのかと思ったり笑っ
    悩みます

    • 5月24日
  • ちこ

    ちこ

    かかりつけを近いほうにしておいて、そのかかりつけがお休みの時に年中無休のところに行く、にしたらどうですねー🤔

    • 5月24日
  • サンチャン

    サンチャン

    そうしようかと思います❤
    出来たら車で行きたいのですが
    駐車場が空いてるか不安で😅

    • 5月24日
natsu

交通手段が徒歩のみなら、7分の方にします。
具合悪くてぐったりしている子供を早く診せてあげたいのと、長時間連れて歩くのが大変だと思うので💦
車があって駐車スペースがあるのなら20分の方にします✨

  • サンチャン

    サンチャン

    どちらも人気の小児科で
    駐車場が空いてないことが多いようで
    徒歩で行きたいのですが
    かかりつけの病院を2つ作っておいても大丈夫ですかね?

    • 5月24日
  • natsu

    natsu

    大丈夫だと思いますよ!

    • 5月24日