※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ruimama☆☆
妊活

妊活4ヶ月目で二人目妊娠できず、基礎体温計だけでは排卵日不明。病院相談し正確な排卵日知りたい。初めての不妊病院で不安。いつ行くべきか、準備すること知りたい。

初めまして。質問失礼致しますm(__)m 私は妊活を初めて4ヶ月くらいになりますが、いまだに二人目を妊娠出来ません(>_<)今日も生理がきてしまい落ち込んでいます。基礎体温を計り初めて3ヶ月になるのですが、基礎体温計だけでは排卵日がいつなのか正確には分からず、私としては病院で相談し、正確な排卵日を知りたいと思っているのですが、皆さまはいつ頃病院に行かれましたか❔❔ また、病院にいく前にどんなことをしておけば良いかなど知っている方は教えてください。不妊の病院は初めての為、とても不安です(>_<) よろしくお願い致しますm(__)m

コメント

☆mamama☆

私は生理が終わったすぐあとくらいに初めて行きました(^^)

検査はしてもらうのでしょうか?
私が行った病院ではその生理が終わったすぐに行ってタイミングが良かったおかげか卵管造影もしてもらいました!
これは病院によりけりかもしれませんが…

生理終わってすぐだと仲良しタイミングもみてもらえるので生理終わりがいいと思います〜(^^)

赤ちゃんきてくれるといいですね♡♡♡♡(o'ω'o)

• Ruimama☆☆

Ruimama☆☆

さっそくのお返事ありがとうございます。 生理が終わった日ですね(^-^)分かりました。 ちなみに不妊の病院に行くのは初めてなので、初めて行って、どんな検査をするのかまったく知らないんです(>_<) ちなみに卵管造影という検査はどういったものでしょうか❓ また、まっちゃ様は初診の時はどのような検査をされたか教えていただけたら助かりますm(__)m

• 11月6日
N♡(*Ü*)☆*

私も2人目がなかなか授かれなくて、9月に受診しました(^^)

通える距離にある数件の病院へ電話して費用や検査内容を聞いて、比べて選んでから受診先を決めました。

9月に受診。
子宮頸がん検査、クラミジア検査、風疹抗体検査をしました。

その後、生理があり。
生理日3日目に採血して、ホルモン検査

生理日から12日目〜タイミング指導で何度か受診しました。

10月に、フライングして陽性反応。

初めてのタイミング指導は、化学流産でした(T_T)

病院を受診して、私は気持ちが楽になりました。
中には通院にストレスを感じる方がいる様ですが、私もストレス感じる様になったら、お休みしようと思ってます(^^)

お互い2人目のベビちゃんを抱っこできます様に♡

• Ruimama☆☆

Ruimama☆☆

お返事ありがとうございますm(__)m 私の家🏠の近くには不妊の病院が一件しかなく、近くといっても一時間はかかってしまうんです(>_<) そんなに沢山検査があるんですね(>_<) 費用のこともあるので旦那とよく話をしてから病院に行きたいと思います☺ 細かく教えていただきありがとうございましたm(__)m

• 11月6日
  • N♡(*Ü*)☆*

N♡(*Ü*)☆*

数件の中には、タイミング指導や産み分けをしてくれる婦人科も入ってます(^^)

不妊専門の病院は、初診料が高かったです(T_T)
    我が家は、診察中に子どもを院内に預けることができる婦人科を選びました。

私は、タイミング指導をメインに受けたかったので1年くらいは婦人科を受診します(^^)
    それでダメなら、不妊専門の病院を受診する予定です。

今月は、卵管造影検査を受ける予定です。

• 11月6日
  • Ruimama☆☆

Ruimama☆☆

そうなんですか。不妊専門の病院は初診料が高いのですね(>_<)勉強になりました。私も病院を色々調べて、受診したいと思います。ありがとうございましたm(__)m

• 11月6日
😍

まだ、4ヶ月ですよね??
妊娠出産ってほんとに奇跡だと思います。
私も二人目なかなか出来なくて半年して病院行きました。
二ヶ月後妊娠発覚しましたが流産してしまいました。
流産後生理がなかなか来なくて薬で起こして次の生理は来ず妊娠しました!
今回は経過順調です(^o^)
私は一年かかりました。
焦る気持ちはわかります(>_<)
けど、ゆったりした気持ちでいてくださいね♬
必ず授かれます!!

• Ruimama☆☆

Ruimama☆☆

妊娠おめでとうございます(^-^) 確かに周りが妊娠している人が多く焦っていたのかもしれないです(>_<) これからはもう少しゆったりした気持ちで過ごしていこうと思います☺ お返事ありがとうございましたm(__)m

• 11月6日
♡megu♡

私は5月から妊活スタートして先月、生理が来たのをきっかけに不妊外来デビューしてきました!

私の行った病院は、生理中にしかできない検査があるから生理1〜5日目に来てください!と書いてあったので生理初日に☆

まず診察して血液検査。
後日旦那さんの精液検査と私の卵管造影検査。
卵管造影検査は、卵管の詰まりがないかを見てくれます。痛い検査(個人差あります)ですが、卵管造影検査後はゴールデン期間で妊娠しやすくなるそうです(^^)

結局、私の血液検査の数値も正常、旦那さんの精液検査も正常。
お互い問題なかったので、今月はタイミング法、リセットしちゃった場合は、来月に人工授精にトライしてみようかと思ってるところですp(^_^)q
先生に話聞いてもらったり、検査してハッキリ分かったりで私は病院行って良かったな☆って思ってます!

不妊専門病院だと初心は高めになります(・・;)
私は23000円ぐらい。卵管造影検査が10000ぐらい。それ以外は2000円ぐらいで済みます☆
お金の事もありますし、旦那さんともよく話し合ってからの方がいいですね(^^)

長々と失礼しました。
Ruimama☆☆さんにも2人目の可愛いbabyちゃんが授かれますように♡

• Ruimama☆☆

Ruimama☆☆

丁寧なお返事ありがとうございましたm(__)m 初めての不妊の病院で色々と不安はありますが、早く二人目のベビーちゃんが妊娠出来るように頑張りたいと思います☺ あとは旦那が精液検査に同意してくれるか不安です(>_<) 納得してくれたら良いのですが、男性は精液検査を嫌がる傾向があると聞いたことがありまして(>_<)

• 11月6日
  • ♡megu♡

♡megu♡

私もまだまだ病院は行くつもりなかったんですが、何でできないのー!(T ^ T)って悲観的になって勢いで行った感じです!笑

うちの場合は、旦那さんも早く欲しいね☆って、かなり協力的です。
    ただ、やっぱりさすがに精液検査の事は言い出しずらかったですねー…(^_^;)
    でも、先生曰く「例え妻側に何も原因が無くても、現代の食生活や日常生活の中、男性不妊も増えてきてる現状、今まで何ともなかったのに1〜2年で精子の運動率がガクッっと落ちちゃうこともあるんだよ。」って言われて、先生との話や2人の子供の事でもあり自分達の体を知る為のメディカルチェックとしてどうかな?もちろん無理にとは言わないよ(^^)って明るく話してみましたよ☆
    旦那さんからするとナイーブな事ですからね😓
    でも、ちゃんと話せば分かってくれるんじゃないかな?😃
    まずは、Ruimama☆さんが病院にかかりたい!って事を伝えてみてはいかがでしょうか?

• 11月6日
  • Ruimama☆☆

Ruimama☆☆

アドバイスありがとうございます(^-^)前向きに明るく旦那に話をしてみようと思います☺ 私も早く二人目のベビーちゃんに会いたいので(*^^*)

• 11月6日
  • ♡megu♡

♡megu♡

そうですそうです😊
    お互いに頑張り過ぎず!明るく前向きに頑張りましょうね♡fight

• 11月6日