※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいちゃん
その他の疑問

先程お風呂に入ってる時に乳首に白いカスみたいのが付いていました。何…

先程お風呂に入ってる時に乳首に白いカスみたいのが付いていました。何かの病気なのでしょうか?それともちゃんと洗ってないからなのでしょうか?同じような経験の方いらっしゃいますか?

コメント

mamari

白いカスよくありましたよ〜
分泌液かな?と思ってましたが、違うのですかね💦

  • まいちゃん

    まいちゃん

    母乳が出るサインみたいですよ!
    安心しました!

    • 5月24日
deleted user

分泌液だと思ってました(^^)
母乳出るようになってからは、なくなりました!

  • まいちゃん

    まいちゃん

    母乳が出るサインなんですね!
    安心しました!

    • 5月24日
鯉mama♡♡

こんばんわ☾4児 の母から一言…
病気でも何でもありません、心配いりませんよ
妊娠中から少しずつではありますが、母乳は作られていくんです
それが乳首に出てきて乾いてカスのようになるだけで、妊婦さんあるあるです。
お風呂に入った時に、親指で泡とか素手でもいいので、ふやけた頃に優しくこすって取ってあげてください。
決して!!!ボディタオルなどでゴシゴシは禁止です!傷がついちゃいます!ママの体に少しずつなってくるころですね、頑張ってくださいね♪

  • まいちゃん

    まいちゃん

    あっ、そうなんですね!
    これから母乳が出てくるサインなんですね!良かったです🤣ありがとうございます♥️

    • 5月24日