※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu
子育て・グッズ

予防接種後に熱が37.6℃。熱が上がらないか心配。脱水に注意しつつ、通常通りのお世話を続けて大丈夫でしょうか?

今日、3回目の予防接種でした。
身体が熱く感じたので、熱を測ってみたら37.6℃ありました。(平熱は36.8〜37.0℃ぐらいです)
このまま熱が上がらない事を祈るばかりですが、生まれてから今まで熱を出した事がないので、今後どうやってあげたら良いのかよく分かりません。
脱水に気をつけて、おっぱいの回数を増やしてあげたり、身体を冷やしてあげたりすればいいのでしょうか?💦
それとも、お熱だけで普段と変わらないならいつも通りでいいのでしょうか?💦

コメント

ゆちょぼ

うちもこの間熱出しましたよ〜。38度あって、機嫌も悪いし飲みも悪かったので翌日の夕方連れていったけど、副反応だから次の日も熱あったらまた連れてきてーって言われました😅💧
脱水もですが、アイスノンをタオルにくるんで脇の下や内腿を冷やしてあげるといいですよ(*´꒳`*)

• natsu

natsu

明日お熱が高いようだったらアイスノン試してみます!
    ありがとうございます😊

• 5月24日
アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

予防接種の副作用だと思うので、母乳よく飲んでグズりとかも大丈夫そうなら様子見で大丈夫と思います😁
うちの子も先週予防接種受けて夜に同じく37.6℃出たのですが翌朝には落ち着きました😊
大体予防接種の副作用で熱が出ても24時間で治まるのがほとんどだそうなので😁

• natsu

natsu

24時間以内に治るんですね…!
    明日の朝には落ち着いてくれる事を願います🙏💦

• 5月24日
あ

予防接種で出た熱は24時間経て下がってくれば問題ないようです!
ただ、授乳の飲みが悪かったり、機嫌が悪いのが続くなら病院いったほうがいいとおもいます!
熱だけだったらいつも通り過ごして大丈夫だとおもいます(^o^)

• natsu

natsu

明日、飲みが悪かったり、ずっとグズグズが続くようなら病院に行こうと思います!
    ありがとうございます✨

• 5月24日