※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayane*
妊娠・出産

肋骨の痛みが辛く、息苦しいです。妊娠後期の肋骨痛は仕方がないとネットで見たけど、痛みを和らげる方法はありますか?

33週6日です。先程から肋骨が痛くて痛くて息をするのもやっとです。暖かいお茶を飲んだりストレッチをしたりしてみましたが、痛みが和らがず、気分も悪くなってきました。ネットを見ると妊娠後期の肋骨痛は仕方のないことだというようなことが書いてありますが、何か少しでも痛みを和らげれるような方法はないでしょうか(泣)

コメント

さわこ

私も常に肋痛で悩んでます(╥_╥`)
横になっても痛いし、いやですよね。。
上半身を高くして寝るとちょっとは楽かなぁ〜ってくらいでした(>_<。)

最近わりとスッキリしてきたので、ayane*さんももうちょっとの辛抱です!頑張ってください(ง ˙~˙ )ง!

• ayane*

ayane*

結局ソファーにもたれながらウトウトしているうちになんとか痛くなくなりましたが、また今後も痛くなることありますよね(涙)臨月になってチビちゃん下に動くと楽になるんでしょうか?もうちょっと頑張ります!まえさわさんもご自愛下さい。回答ありがとうございます。

• 11月6日
りょんりょん♡

私も妊娠中期頃からずっと肋骨の痛みに悩まされています( ; ; )
少し歩くだけでも痛いし、横向きに寝るのも痛いし、ほんとに辛いですよね(>_<)
私はブラなどしめつけのあるものは家ではつけないようにしたり、上半身(胸の部分)を軽くひねってストレッチしたり、あったかいお風呂にゆっくり浸かったりしてます!
ですが、痛いものは痛いです…泣
あとは生まれたら良くなることを願ってます( ; ; )

• ayane*

ayane*

少し前から「痛いかなー?」って時はありましたが、昨日は本当に我慢できないくらい痛くて思わず書き込みしました。あったかいお風呂気持ち良さそうですね!痛くなる前にお風呂でストレッチも予防になったりするのでしょうか...本当に生まれて良くなることを願っています。回答ありがとうございます!

• 11月6日
猫の嫁

こんばんは。肋骨痛気になりますよね。私も右側だけ痛むことがあって、なかなか寝付けなかったりしてました。
自分で手を当ててると多少は(気休め程度ですが)楽な気がしていました。それと、時間的に可能であればですが、なぜか旦那さんに背中をマッサージ(独学というか素人マッサージです)をしてもらうと、不思議と肋骨の痛みが取れていました。

• ayane*

ayane*

今までは我慢できるくらいの部分的な短時間の痛みだったのですが、昨晩は全体をぐるりと一周締め付けるように痛くて、もうどうにもなりませんでした(涙)ご主人様のマッサージ羨ましいです♡私も次回はお願いしてみようかなと思います。回答ありがとうございます。

• 11月6日
のんちゃんママ♡

うちもそうでした

冷やしたりすると、いいですよ!

でも痛いです。産後も続きますよ(;o;)

• ayane*

ayane*

産後も続くんですか?!生まれるまでの我慢だと思っていたので、ちょっぴりショックです...身体が戻るのは、やっぱりそんなに簡単ではないんですね。痛みに育児に大変な中、回答ありがとうございます。ご自愛下さい。

• 11月6日
ユリカン

骨盤もずれてると思うので、さらしなので絞めたりすると少しは楽になりますよ!

• ayane*

ayane*

産後用の骨盤ベルトは買いましたが、産前から使えるものは腹帯しかないです...。ストレッチしてみます、ありがとうございます!

• 11月6日