※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊活

基礎体温での排卵日が正確ですか?排卵検査薬も使っていますが、どちらを信じればいいか迷っています。体温と検査薬の結果がずれた場合、どちらを信じればいいでしょうか。

排卵日って基礎体温での排卵日の方が正しいですよね?
排卵検査薬も使用してますが、絶対ではない気がして…
どちらを信じたらいいのかなーと🤔
体温が下がった日と排卵検査薬が陽性になった日がずれた場合体温を信用しますか??

コメント

美紀

排卵日検査薬が陽性から陰性になった日が排卵日だと思いますよ(^^)
(検査薬によって違うかもですが)
それでもズレてますか⁇(o_o)

• まい

まい

じゃあ陽性になった日は排卵日の1日前ってことですかね🤔??

• 5月24日
  • 美紀

美紀

人によります(^^)
    私も前に、薄く反応が三日間出てたことありますよ(^^)

• 5月24日
  • まい

まい

こればっかりは人それぞれですよね😅💦💦
    次やるときは陽性になってから陰性になるまでやろうと思います🤔💕

• 5月24日
ぴょん

こんばんは!
人それぞれというのが正しい回答かと思いますが、私自身は基礎体温が跳ね上がった高温期1日目に排卵しています。排卵検査薬だと強陽性や陽性から陰性に変わった日が排卵日です。
体温が一番下がった日に排卵する方もおられますし、私のように上がった日に排卵する方もおられます🤔

• まい

まい

人それぞれですよね😅💦
    16日に排卵検査薬が強陽性になったんですが、体温は測れてないんです💔
    その前の14日に体温が下がってだんだん上がってきてるので、14日かなとも思って😅

• 5月24日
  • ぴょん

ぴょん

私なら、17日または18日が排卵日として高温期に数えますね❤️
    強陽性のあとは検査してませんか?
    そのぶん消費が早いですが陰性見ると確実に排卵した!ってのが目に見えてわかるのでオススメです🙌

• 5月24日
  • まい

まい

なるほど🤔
    ちょうどそのとき最後の一本で陽性になったので陰性を確認できませんでした😩💦
    じゃあ17.18あたりで排卵ってことですね😊
    ありがとうございます!
    タイミングは16日にとったんですが合ってますかね??

• 5月24日
  • ぴょん

ぴょん

買い置きできてない事ありますよね😭
    16日のタイミング合ってると思います!
    うまく繋がりますように!✨

• 5月24日
  • まい

まい

12本入りを買ってなかなか陽性にならなくて最後の一本でした😭
    一回でそこまで使うと思わなくて💦笑
    タイミング合っててよかったです💕
    じゃあ今日は高温期の7日目か8日目ってことですね🤔
    たしかに16と17に排卵痛のようなものがありました😩

• 5月24日
  • ぴょん

ぴょん

私も1回の使う量、かなり差があります(笑)先月3本しか使ってないのに
    私、今週期D29で排卵したので先月の残り4本と7本×3箱の25本使ってやっと排卵済み確認しました😭
    私はドゥーテストを使っているのですが排卵検査薬代もかなりかさみますよね、、!
    排卵痛、わかるのすごいです😌!

• 5月24日
  • まい

まい

私もドゥーテスト使ってます!!
    その差はすごいですね😧💦💦
    検査薬って地味に高いから嫌ですよね😩💔
    コスパ悪いです😑
    妊活する前から大体排卵日周辺で排卵痛は感じてました!
    下腹部が張って痛くて、でも生理痛まではいかない感じです😣

• 5月24日
  • ぴょん

ぴょん

今週期はほんとに"乱れた"という感じでした、、。
    かといって、海外製のは感度がイマイチ信用できなくて手が出せません(笑)
    そうなるともしかしたら着床痛なんかも分かっちゃうかもしれませんね❤️✨

• 5月24日
  • まい

まい

わたしも今週期は乱れてます😣
    排卵日が予定より1週間遅れたので、本当は今日生理予定日なんですがそれも1週間のびました😓
    わたしも海外製のものってちょっと抵抗あって😅💦
    今日はなんだか生理来る前のような感じの下腹部に違和感はたまにありましたけどそれが着床痛だったのかは…
    逆にわかりたいですよね💕💕

• 5月24日
  • ぴょん

ぴょん

あと1週間、ドキドキとソワソワの日々ですね😌
    無事着床されてるといいですね❤️
    私はどちらもあまりわからないので分かりたいです!
    生理が始まる前の子宮の収縮痛ならかなりわかるんですが、、!(笑)
    妊娠して子宮の広がる痛みとも似ているのでなんとも言えないですけどね🤔

• 5月24日
  • まい

まい

この1週間どう過ごしたらいいのか😩💦💦
    無事に着床しててほしいですがこればっかりは💔💔
    子宮の収縮痛なんてわかるんですね😮
    それは初めて聞きました!!

• 5月24日
なっちゃん

私は基礎体温の方が正しかったです😭
ただ体温が下がった日と言ってもその後の体温をみてここだったんだーと排卵日がわかるものなので、排卵検査薬も参考程度に使っていました💡

私は海外製のDAVIDという検査薬では陽性の時点で排卵済みでしたが、やはりこれも反応の仕方はそれぞれですよね😥

• まい

まい

そうなんですね😓
    なんかもう何を信じていいのか😅
    病院に行けば確実なのかもしれないですけどね💔💔

• 5月25日
  • なっちゃん

なっちゃん

それだけ人それぞれだし、同じ人でもその周期によって違うってことですよね😭
    そうですねー1日でも早く!という思いがあるなら一番の近道は病院だと思います💦まだ時間も気持ちも余裕があるなら自己流で続けても良いと思います☺️

• 5月25日