※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつちー
子育て・グッズ

横浜市の4ヶ月検診について、受付時間前に行く方が多いですか?抱っこ紐とベビーカーの割合や、パパも同伴する割合が知りたいです。区ごとの違いも参考にしたいです。

横浜市の4ヶ月検診、案内が来ていたのですが。受付時間より前にみなさん行く感じですか?
あと、抱っこ紐とベビーカーの割合がどれくらいか、パパも一緒にきている人の割合もだいたいでいいのでわかれば教えて欲しいです!区によっても違うと思いますが参考に聞きたいです。

コメント

ヨーギラス

横浜市ではないのですが、大和市です!
参考にならないかもしれませんが💦

わたしは受付時間より20分くらい早く行ったのですが、前に30人いました!
ベビーカーは入り口のところで畳んで中では抱っこでした。半半くらいですかね。
パパや、おばあちゃん連れて来てる人もいましたよ、笑

• みつちー

みつちー

受付前でそんなにいるんですね💦早く行ったほうが早く終わるからですかね😩

• 5月24日
まま

横浜市です。
15分前でも30人は居ました(;゜0゜)

• まま

まま

青葉区です。
    ベビーカーは外に皆さん置かれていて、抱っこ紐を付けて健診に回ったりされていました。

平日だったのでパパさん少ない印象でした。

• 5月24日
  • みつちー

みつちー

ベビーカーでは中は回らないんですね!ママひとりでも大変ではないんですね!

• 5月24日
  • まま

まま

大変では無いです✨
    話聞いて、オムツだけの裸になって体重、身長など測定して小児科の先生に首すわりなど見てもらったりしましたよ!

• 5月24日
  • みつちー

みつちー

そうなんですね!主人についてきてもらうか迷っていたのでよかったです!

• 5月24日
  • まま

まま

ご主人が付き添えるなら一緒でもいいと思いますよ~😊!

• 5月24日
  • みつちー

みつちー

相談して決めたいと思います😊
    ありがとうございます!

• 5月24日
けいかなママ

緑区住みです。
私は受付時間の遅めに行きました。
抱っこ紐とベビーカーの割合まではちょっと分からなかったですけど、結構皆さん抱っこだったと思います。遠くからいらっしゃる方はベビーカーかもしれませんが…。

パパやおばあちゃんなどと来られてる方は多かったですね。一人目だと色々不安な事もありますし、荷物もあるので、どなたかついてきてくださる方がいると安心しますね。私も主人に来てもらいました。ほとんど主人に抱かせていました。

赤ちゃんもママも大変ですが、頑張ってください!

• みつちー

みつちー

案内では終わるまでに2時間かかるって言われて主人について行ってもらおうか迷ってます💦

• 5月24日
  • けいかなママ

けいかなママ

それくらいかかりました!
    ついてきてもらえるなら、その方がいいと思います。ママがお手洗いとか行きたい!とかなるかもしれませんし。

• 5月24日
  • みつちー

みつちー

トイレ!たしかに考えもしてなかったですがそうですね!相談して決めたいと思います😊

• 5月24日
ぽよ

前回友人が行ってましたよ!
1時間前に行ったら1番だったそうです^_^ただ雨が降ってたから少なかったみたいで、何時もなら数人来てるよーって係りの人が言ってたそうです!

私次回なので1時間前に行こうと思ってますー(*゚▽゚*)

• みつちー

みつちー

1時間前💦すごいですね💦赤ちゃんも、ママも大変ですね😢

• 5月24日
こはな

横浜市です!
私の区の4ヶ月検診はとても人数が多く、受付開始より前に長蛇の列が出来てました、、、(早めに行ったつもりなのに中間くらいの列でした)
来た順で番号札もらって検診やら離乳食教室やらと番号順でした!

ベビーカーは乗せて来てた方多かったですが結局、部屋の外にみんな置かされてました!
なので抱っこ紐がない人はずっと抱っこしてたので少しキツそうでした💦

3/1くらいの方が、パパさんおばあちゃん連れて来ていましたよ!

• みつちー

みつちー

早めに行っても人がいっぱいなんですね😭
    ベビーカーはあったほうがいい感じなんですね💦

• 5月24日
ゆっちゃん

横浜市で昨日4ヶ月検診行ってきました!
1時間前に行って番号貰っても検診時間まで待つ事になるとママリで見たので余裕もって行って12時すぎについてすぐに受付開始で中間の番号でした💦
雨だった事もあり抱っこ紐率高かったです!
ベビーカーの人といましたが結局別室に置かなきゃだし抱っこ紐ないときついと思います💦
パパ連れは2.3組くらいであとは、おばあちゃんと一緒にって人もいました!

• みつちー

みつちー

やっぱり人が多いんですね💦
    抱っこ紐は必須ですね!

• 5月24日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

思ってた以上に赤ちゃんだらけでした!笑
    両手も開くし持って行って損は無いと思います!

• 5月24日
  • みつちー

みつちー

持っていきます!ありがとうございます😊

• 5月24日
ちっち

戸塚区は、20分前に着いても30人待ちでした(笑)
その時々によってみたいですが

• みつちー

みつちー

どれくらいの回転率かわからないですが長くかかりそうですね😭

• 5月25日
ぽん☆*。

先週横浜市の4ヶ月検診に行ってきました!
20分前ぐらいで受付番号7番ぐらいでした。
そして第一子という事で離乳食のお話など聞いて2時間ぐらいかかりました。
パパさんは少なかったです。
親と来ている人はちらほらいましたよ。
ベビーカーは預けられるのかわかりませんが、受付待ちをしているときから抱っこヒモの方が多かったです。

• みつちー

みつちー

2時間はやっぱりかかるんですね💦
    ありがとうございます!

• 5月25日