※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

シングルマザーの方、旦那と離婚する私に、シングルで幸せなことを教えてください。赤ちゃんと2人でも楽しいですか?

シングルマザーのかた、
シングルで良かった!
と思うこと教えてください😊💓

赤ちゃんとママ
2人の生活も旦那いなくても
楽しいし幸せですよね?

私はもうすぐ旦那と離婚します。

コメント

まぐろ

楽しいですけどやっぱり大変ですよ(´~`)
正直わたしはシングルなめてました(笑)ぜんぜん楽しくないしなにが幸せなの大変さが増すだけって最初はすごく思いました。
頼ることも出来なくて旦那がいれば
私が体調を崩しても代わりに面倒みてくれていたのにいざシングルになってみると見てくれる人なんていないのでふらふらになりながら育児してます。
そう言う時に限ってすごくぐずって寝てくれない。ほんとに申し訳ないですがこんな時ばかりはほんとにいらいらしますし自分で決めた道ですが泣きたくなります(笑)
だから旦那の存在って大きかったなと今でも思います。
シングルなのでぜんぶ私からの支払いになるのでふらふらになりながら仕事をしてほんとに疲れたなんてレベルじゃないですが割り切るしかないと頑張っております。
辛い時の方が多いですよシングルは特に。イメージと現実はぜんぜん私は違いました。

• まま

まま

まぐろさんは
    息子さんと2人暮らしですか?
    やっぱりなめてたらダメですよね!
    仕事家事育児の両立で
    さらに助けてくれる人も
    頼れる人もいないとなると
    しんどいのは当たり前ですよね…。
    ありがとうございます!

• 5月24日
  • まぐろ

まぐろ

2人暮らしです!
    実家は近くですが協力的じゃないのであてにしてません( ๐_๐)
    だから体には気をつけてくださいね!!健康体が1番です!!!
    応援してます。

• 5月24日
  • まま

まま

2人暮らしは特に大変ですよね💦
    尊敬します。
    ありがとうございます!
    まぐろさんも体に気をつけて、頑張ってください😿✨

• 5月24日
どん

妹の話ですが、妹は未婚で別れた後に妊娠発覚といった感じで初めからシングルでした。
名前も相談しなくても好きに付けられるし、子育て方針で誰かとぶつかることもない、友達は育児手伝ってくれない!などと子育て意外にもストレスを感じているけど、そもそも手伝いを期待する相手もいないので余計にイライラしないでいいので、かえってのびのびと子育て出来てるっていつも言ってますよ⭐️
服なんかも、自分の趣味のものを着せられるし、旦那の時間に合わせての生活をしなくていいから、規則正しい生活を最初から子供の体に教え込ませられてよかったともいってます!
これから大変だとはおもいますが、頑張って元気な赤ちゃん産んでシングルでもなんでも、二人でうんと幸せになってくださいね❤️❤️

• まま

まま

確かにそうですよね!
    ぜんぶ好きなようにできますもんね😊
    ありがとうございます💕
    がんばります!!!

• 5月24日
2児のmama

元シングルでした。
前に結婚してた時は、ずっと別居だったので結婚生活というものをしてなかったのでその時点でシングル同然でしたけど、シングルで良かったなって思ったのは、子どもと2人でアパートとかに住んでると母子手当や保育料が無料だったり、ご飯などもテキトーに済ませられた事ですかね(笑)
再婚した今、幸せですけど、毎日の夕飯を考えるのが面倒です( ¯∀¯ )
それと旦那にたまにイラッとすることがあってそれがなかなか直らなくて困ったりしてるので本当に面倒です!
シングルの方が楽だったなってたまに思います(*゚゚*)

• まま

まま

そうなんですね!
    たしかに2人やと旦那のことは気にしなくていいし、こどものことだけに集中したらいいですもんね!
    わたしもいつか、この子のパパにもなってくれるいい人がみつかって
    再婚とかできたらいいなって思います✨

• 5月24日
まぐろ

正直、シングルでよかったと思ったことは探してもありませんでした(笑)
パパと言う存在がいないから
これから寂しい思いをさせてしまうし私自身もシングルと言うだけで周りから痛い目で見られることだってあります。でもパパがいない分わたしがいっぱい愛してどこのおうちよりもいっぱい楽しませてあげようっておもてます!!!!!

• まま

まま

わたしもシングルで育ってきたので
    気持ちがすごく分かります。
    わたしもそう思って強くがんばります!

• 5月24日