※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぐろ
ココロ・悩み

子供の風邪が1ヶ月以上治らず、薬も効かず悩んでいます。最初は風邪薬を処方されたが、ウイルス性の風邪で抗生剤が必要と別の小児科で言われました。喘息も持っています。

こんばんは。

子供の風邪がなかなか治りませんもう1ヶ月以上たっています。
咳と鼻水がひどかったのですが熱もなく元気だったため
かかりつけのお医者さんから処方された風邪薬を飲ませながら保育園に預けていたのですがなかなか良くならず
でも保育園でまず風邪が流行っていたので長引く事は仕方ないと思っていたのですがいきなり高熱を出したので
薬がそのタイミングでちょうど無くなったので
もう一度、病院に行ったら同じ風邪薬と熱を下げる坐薬をもらいました。薬を飲ませて坐薬を入れたら3日ほどでいつもの調子に戻ったのですがそれでも咳と鼻水はまったく良くならず、今度はかかりつけのお医者さんではなく違う小児科にかかったとこそこで初めて血液検査をしようと言われしたらウイルス性の風邪だからそりゃあただの風邪薬じゃ治るわけないよと言われ抗生剤が入っているものを出してもらってから2週間以上たちましたがぜんぜん咳も鼻水もとまりません。止まるどころか呼吸するたびにゼコゼコ言っています。
ちなみに私は結構重めの喘息を持っています。

コメント

misa_yuu@mama

上の子も風邪が長引いてなかなか治らなかった時 掛かり付けの小児科ではなく 耳鼻科に連れて行きました😖
そこで処方された薬を飲んだら治りましたよ🙋なので最近では小児科の薬で治らなかったら耳鼻科に連れて行くようにしてます😊

• まぐろ

まぐろ

耳鼻科!!!ぜんぜん思いつきませんでした、、、風邪=内科、小児科と言う印象しかなかったです( ๐_๐)
    連れて行ってみます!ありがとうございます\( ˆoˆ )/

• 5月24日
  • misa_yuu@mama

misa_yuu@mama

耳鼻科に行く際は必ずお薬手帳を忘れずに持って行って下さいね💦
    この薬を飲んでも治らないと医師に伝えてください🙋お子さん早く良くなるといいですね😔

• 5月24日
chack

小児科の薬では良くならなくても、耳鼻科でもらった薬がよく効いた事がありました!

• まぐろ

まぐろ

そうみたいですね!!!
    期待して耳鼻科行ってみます!!
    ありがとうございます!!

• 5月24日
ちよこれいと

気管支炎とか肺炎とかなってませんかね?
病院で胸のレントゲン撮ってもらったらどうでしょうか?

アデノウイルスとかが下痢もするウイルス性の風邪ですが、保育園で流行ってませんか?💡

• まぐろ

まぐろ

わたしも気管支炎を一瞬疑いました、、、、耳鼻科に一回行っても続くようなら大きい病院で見てもらおうと思います!!
    保育園ではあまり下痢のワードを聞かないのでたぶんアデノウイルス?が流行ってる感じはあまりしてないですね、、、( ๐_๐)

• 5月24日