※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hana
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の娘が夜中に足を痛がり、日中は痛がらない。小児科では成長痛と言われたが、最近は日中も痛がるので心配。同じ経験の方、お話を聞きたいです。

2歳2ヶ月の娘が膝を痛がります…

2歳少し前頃から、夜中に足が痛い〜と泣きながら起きる事がたまに(月2くらい)あったのですが、
日中は痛がる事がなかった為、小児科へ相談した際も成長痛でしょうと言われました。

しかし今日はお風呂前に痛い〜としばらく泣いていて(それも結構なギャン泣き)
ケロッとしたかと思えばまた寝る前にベッドでギャン泣きしました。

成長痛は日中痛がるケースは少ないと聞きましたので、
別の病気などではないか心配になってしまいました💦

同じようなお子さんがいらっしゃいましたらお話をお聞きしたいです(´・ω・`)

コメント

にゃんこ

うちの息子も3歳くらいに夜中に足痛いって大泣きしてました。
夜中に泣き止まなくてどうしようかと💦息子は日中はいたがってたりしませんが、
私自身が小さい頃成長痛がひどくて、頻繁に夜中に泣いて、朝になっても痛くて1日痛かったことがあります。
病院にもいってレントゲンとってもらいました。
でも成長痛でした。
小学と中学と大きくなってからも成長痛で夜中も日中痛くなる時ありましたよ❗️私もなにかの病気ではないかと思いましたが、その都度病院で成長痛って言われてました😭
すみません自身の話で💦参考にならないかもしれませんが💦

  • Hana

    Hana

    息子さんとご自身の体験談もお聞かせ頂きありがとうございます✨✨
    とても参考になりました!
    不安ならまずレントゲン撮ってもらったら安心できそうですね!
    ありがとうございました(*´∀`*)

    • 5月24日
ひーこ1011

うちもよく痛がってます。
一度朝起きたら子鹿のように立ち上がれなくなり小児科連れて行きましたが、成長痛と言われました。

あとは、何も原因ないのに、頭痛いー。足痛いー。とよく言います。
小児科で相談したら、甘えたいだけだと言われました。
うちは思い当たる節がない時は、痛い痛い詐欺やと思って、そっかそっか〜!大きくなってるから痛くなるって先生言ってたよー!痛いの痛いの飛んでけー!って足さすってそのあとはスルーです😅

小学生くらいの子も同じこと言われてるのが聞こえてきたので、そういうタイプの子も居ます。
お子さんの性格が分からないのでなんとも言えないですが😅

  • Hana

    Hana

    コメントありがとうございます!
    そしてまさに聞きたかったことまで‼︎😂✨
    最近なにかと痛い痛い言ってくるのでまだ2歳なのに仮病?と思っていましたがかなりの甘えん坊&保育園転園のストレスもあると思うので、やはり痛い痛い詐欺ですね笑
    とはいえ泣き方が嘘泣きと思えない感じで、私は心配性なので毎回心配してしまって疲れます😭😭

    • 5月24日