※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

趣味がないけど、ハンドメイドに興味あり。やっている方の感想知りたい。皆さんの趣味は?

私にはなにも趣味がありません。
育児と家事があるから忙しいけど、でもなんだから毎日退屈で(´・_・`)
子供が生まれるまえは外に出ていろいろ刺激を受けて毎日ちがう忙しさを感じていた気がします。
なんかうまく言えないですが、、

ハンドメイドとかやってみたいなと思うけど、なにも知識はないし、、
やっている方どんな感じですか?

皆さんの趣味はなんですか?

コメント

ママリ

ハンドメイドはやってないですが、室内でできることでいえば、私は読書が好きです。子供が生まれてからはほとんど読書もしてませんが😅
東野圭吾読まれたことありますか?オススメです!

みは

娘連れでバレエのレッスンに行ったり、娘と一緒に舞台みにいったり、週末は家族でサッカー観に行ったり、あとは写真を撮るのも好きなので自然の中の娘の写真をよく撮りに行きます。

支援センターなどにもよく行きます。
家庭にはいると社会から隔離されるとか言いますが、私個人としては子供を産んでからの方が今まで知らなかった世界をたくさん知れて楽しいです。

ゆー

消しゴムはんことか、かぎ編みで小物を作ってます☺️
寝かしつけたあとにちまちまと楽しんでます😄
なかなか完成しませんが…。

ニーニャ

今週ようやくミシン引っ張りだしました🙆
子どもが手が届いちゃうので、お昼寝の間だけですが。
今日、1時間程度で子どものパンツ縫いました。私の着ないTシャツリメイクで。今履いてるパンツ型紙にして作りましたが、まさかの小さくて履けず失敗😱
明日は、今日縫ったところほどいて、修正します。失敗しても、趣味に没頭するって考えただけで楽しいですよ~!
道具や材料を沢山買い揃えるとハードル高くなるので、手持ちで出来る範囲で、図書館で本借りたりして始めるといいんじゃないでしょうか?
図書館おすすめです🙆

リエ

私も無趣味です😅最近、レジンに興味持ってますが手が出せずに居ます。あと、グルーガン買ってなんかDIYしたいと思いつつアイディアが浮かばずです(苦笑)