※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんまん
子育て・グッズ

お風呂の洗い方について、床に滑り落としてしまうことがあるので、洗う場合はマットを敷いてから洗う方法がいいかもしれません。頭を洗うときは、上から直接お湯をかけることが一般的です。他にいい方法があれば教えてください。

お風呂どうやっていれてますか?
ずっと膝の上で洗ってあげてたんですけど、動いて動いて💦今日床に滑り落としてしまいました😣
マットとかひいてそこに置いて洗う場合頭洗うとき上からダイレクトにお湯かけてますか?
なにかいい方法あれば教えてください😱😱

コメント

暴れますよね。

まだ捕まり立ちはしませんか?
最近お風呂の縁に捕まってくれるので、私の足で挟むように支えながらささっと洗います。
頭洗うときも立ったまんま頭からかけます。嫌がって泣きますが💦💦

• ぱんまん

ぱんまん

返事が遅くなってしまいすみません😣
    お風呂のふちに捕まりたがるんですが、つかまり立ちはまだまだ全然できないのでなかなかです😵
    つかまり立ちできるようになったら、立たせて洗ってみますね😍
    ありがとうございます!

• 5月26日

今はもう立つので立たせて洗ってますがその前は湯船の中で洗っちゃってました(*´-`)💦
マットでお座りしてくれるならそれも楽ですよー!
頭は沐浴布を濡らして頭の上でしぼりながら拭いてます😃

• ぱんまん

ぱんまん

返信が遅くなってしまいすみません😣
    つかまり立ちはまだですが、おすわりはできるのでマットを買ってそこで洗おうかなと思います😊
    ありがとうございます!!

• 5月26日
みき

まだ、たてないのであればバスチェアを使うか、つかまり立ちができるなら立たせて洗います。
うちの下の子は新生児の頃から顔に水がかかるのがいやらしく、大泣きでした。なので、うーってやって!って言って頭を後ろにさせて顔や耳にお湯がかからないように右手にシャワー。左手を髪の生え際に手をおいてシャワーをかけてます。

• ぱんまん

ぱんまん

美容師さんのような洗い方ですね😊
    やってみたんですが動くのでダイレクトに顔面にシャワーを浴びてしまいめちゃくちゃ怒ってました😂笑
    つかまり立ちできるようになれば、立たせて洗ってみたいと思います😊

• 5月26日
  • ぱんまん

ぱんまん

返信遅くなりすみませんでした😣

• 5月26日
  • みき

みき

動いたら目、痛くなるよ!って言っても動いちゃいますかね?
    できるようになれば楽になるんですけどね💦

• 5月26日
しろ

つかまり立ちさせて、お湯はダイレクトにかけてました。
最初は泣いたりしてましたが、今では一瞬泣きそうになりますが慣れたみたいで、お風呂大好きです。
そのかわり顔を洗われるのは大嫌いで未だに慣れてないみたいですけど..

ぱんまん

返事が遅くなりすみません😣
つかまり立ちしてくれたら楽になりそうですね🤔🤔
まだズリバイでハイハイさえもする気配がないのでなかなか先になりそうです🤭
それまではマットを買って洗おうかなと思います🌸
ありがとうございます!