※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっちゅ
ココロ・悩み

1歳1ヶ月の息子が私になつかず、同居中の義両親との関係に悩んでいます。息子は私よりも他の家族になついており、自信を失っています。どうしたらいいでしょうか。

1歳1ヶ月の息子が全然私(ママ)になついておらずとても悲しいです。

義両親と同居しています。息子はパパがいれば、パパ。お婆ちゃんがいればお婆ちゃんばかりで、わたしが抱っこすると嫌がって半べそになり、
にこにこ歩いていく先はいつもわたしではありません。
ちっとも甘えたり、ママじゃないとだめとか、まったくありません。

ただでさえ同居でいろいろ思うところがある中、いつもお婆ちゃんにべったりの息子を見るのが悲しいです。
自信がなくなりました。

こんなこと思いながら毎日過ごしていて悲しいです
どうして私はだめなのでしょうか

コメント

ぱんちゃん

私もですよ…😱
悲しいですよね。
うちはパパがいるとパパばっかりに
ベタベタくっついています。
朝だけは私にくっついて
ぎゅーってしてくれます…。

はじめてのママリ🔰

ダメなんかじゃないと思いますよ!

私自身が祖父母と同居で育ちました。共働きで母の帰りが遅かったので、小学生時代は祖父母と寝ていました。小学生のころ、お母さんは誰と聞かれたら祖母を指したこともあったそうです😅

今でもおばあちゃんこではありますが、やはり母親は特別な存在です。どんと構えて、自信を持っていいと思いますよ😄

はる

うちも近所に義両親が住んでいて
保育園のお迎えもばぁばがやりたい!ってことで義母に頼んでます!
ばぁばとバィバィするときは泣きます
パパも息子にべったりなので息子もパパ大好きです!

育児は大変なことばかりです!
手伝ってくれる人がいることは本当にありがたいことだと思いわたしは手放しに喜んじゃってます。
同居だとなにかと気苦労多いと思いますが開き直ったほうが勝ちですよ✨

母親は1人しかいないんですからね!
自信もってどーんと構えてくださいね

あんもも

うちもパパがいる時は、パパのとこしかいきませんよ〜😭
寂しい😭