※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

息子くんが成長している姿に感動し、育児の大変さと幸せを感じているママの気持ちを表現した質問です。

息子くん、久しぶりに寝付くのに時間がかかっちゃったね。
今日は5ヶ月記念日、離乳食記念日。
寝られなくってぐずってるおててがぎゅっと服をつかんでくると、とってもとっても愛おしい。
ぐずりの時間が長くなると滅入ってくるけど、ふと感じるそのおてての力強さにママはなんだか涙が出そうでした。
こんなにはっきりママを必要としてくれる君がいて、幸せです。
大きかったはずのベビーベッドがいつのまにか窮屈になり、昼間は隣でゴロゴロしてる私にスリスリ寄ってきて、君の成長を目で見て心で感じて毎日感動です。ワンオペ育児ってつらいけど、パパには感じられないことをたくさん感じさせてくれてありがとう(^^)

これからもすくすく一緒に成長しようね♬

なんだか寝かしつけのオルゴールを聴きながらすやすや寝顔を見ていたらセンチメンタルになりました。笑

コメント

マカデミアナッツ

その感じ方見習いたいです!
ステキなママ❤️

• ちび

ちび

ありがとうございます😊
    余裕ない時はムキーってなりますけど、ふと感じたあったかい気持ちを忘れないように投稿しました♡

• 5月24日
👶

読んでて泣きそうになりました😂💗

本当に我が子って愛おしいですよね!
宝物って言葉じゃ言えないくらい大切です😌

• ちび

ちび

ありがとうございます😊
    本当に大切で、宝物で…夜中に暗闇でにやりとされると時々ホラーですが、どんな表情も愛おしいですよね♡

• 5月24日
pi☺︎

素敵なお母さんでなんだか涙が出ました。

私は3人の子育てで
いっぱいいっぱいですが
寝てる時くらいそのくらい穏やかな気持ちで
子供達を見てみようと思いました。

なんか励まされた気分です。
ありがとうございます!!

• ちび

ちび

ありがとうございます😊
    3人育児なんて…想像がつきません💦毎日おつかれさまです!!
    時々感じるこの気持ちを大切にしようと投稿させていただきました。コメントしてもらえて嬉しいです!!

• 5月24日
jpj

めまぐるしい日々の中でふとそんな風に穏やかに幸せを噛みしめる事ができるのってとっても素敵ですね😌
我が子もあっという間にそろそろ2カ月、あと3カ月もすればちびたさんのお子様の様に離乳食が始まるのかぁと改めて成長の早さを感じます😳
私も息子と一緒に成長したいです🌸

• ちび

ちび

ありがとうございます😊
    夜中の寝かしつけはこんな穏やかでいられないですが、今はとても穏やかです。笑
    本当にあっという間に大きくなって、いろんなことができるようになりました(^^)jpjさんも今の息子さんの姿を目と心に焼き付けておいてくださいね♬

• 5月24日