※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma--
お仕事

ヤクルトレディさんへ、研修中に妊娠が発覚しました。妊娠中の仕事の難しさや、妊娠中に働いていた経験を聞きたいです。

ヤクルトレディさんにお聞きしたいです。
今日から研修をしているのですが、昨夜妊娠検査薬で陽性が出ました。
まだ病院では確認していないのですが、このまま研修に参加してもいいのか不安に感じ質問させて頂きました。

ヤクルトレディさんのお仕事は、妊婦はさすがに厳しいでしょうか?
ちなみに私は電動自転車です。

また、実際にお仲間さんやご自身が妊婦さんでもヤクルトレディだった方、何ヶ月まで働いていましたか?

お話し伺いたいです。
宜しくお願いします★

コメント

(   ¯꒳¯ )

自転車は妊婦さんは良くない思います( ´•௰•`)

• ma--

ma--

ご回答ありがとうございます★

• 5月25日
まっこ

3年前までしてました。
ちなみに実際に販売にまわるのは何の予定ですか?
バイクや自転車ならオススメはしませんね💦

実際に8ヶ月くらいまで仕事してた人がいて、まぁその人は元々やってて妊娠したからですけど、冷蔵庫から商品だすときとかバイクに積み降ろしのときは、気づいた周りが代わりにやってました。
飲料なのでかなり重いですし、暑い中寒い中外回りですので妊婦さんにはしんどいと思いますよ💦

• まっこ

まっこ

車でまわるとかならまだなんとかなるかな?

でも一応会社には言った方がいいと思います💦

• 5月25日
  • ma--

ma--

私は電動自転車です💦
    そうですよね。。
    もし、このまま続けさせてもらえるのであれば、一番の新人なのに先輩方に重いもの運んでもらうのも。。。うーん。しかも来月からなので梅雨でしんどいですよね😳
    とりあえず病院に行って確認が取れたら、社員さんに伝えます🙌
    ご回答ありがとうございます★

• 5月25日