※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chel**
雑談・つぶやき

埼玉県川越市在住です!生後5ヶ月の男の子を育てています♪引っ越して来て…

埼玉県川越市在住です!
生後5ヶ月の男の子を育てています♪
引っ越して来て約1年。
妊娠を機に仕事を退職し、専業主婦です。

子育てサロンや支援センターに行くようになり
少しずつお友達ができはじめました💓
でも、早いうちにお仕事に復帰するママが多く
同じ境遇のお友達がなかなかいません😭
いずれ寂しくなっちゃうのかなーと思ってしまって💦

今年27歳、最寄駅は川越駅です。
同じような境遇の方いらっしゃいますか(*'ω'*)?



コメント

a

こんにちは
私も妊娠を機に仕事を辞めたので専業主婦です
最寄りは志木駅です😌!
よかったら仲良くしてください💖

  • nonちょん

    nonちょん

    横からごめんなさい(゜ロ゜;ノ)ノ
    私も志木駅最寄りの志木住みなのでコメントしてしまいました(^^)

    • 5月24日
  • chel**

    chel**

    こんばんは!
    志木だとそんなに離れてないですね(*^_^*)

    同じ志木の方がいらっしゃいますね♪

    • 5月24日
  • a

    a

    同じですね🤗💖仲良くしてください〜!

    • 5月24日
  • a

    a

    川越たまにランチしに行きます✨

    • 5月24日
  • chel**

    chel**

    えー川越どこでランチしてます??
    子連れランチできるとこ探してて😭❤️

    • 5月24日
  • nonちょん

    nonちょん

    志木のどのあたりですか(^^)?
    新座の方ですかね?

    • 5月25日
  • a

    a

    アトレのワイヤードキッチンに行きます😊✨子連れも多いです❤️
    他はまだ行ったことないのでいいところあったら私も知りたいです(笑)

    • 5月25日
  • a

    a

    柳瀬川と志木の間くらいです😌

    • 5月25日
  • nonちょん

    nonちょん

    そうなんですか(^^)
    私も距離的には間くらいです✨
    あのあたりの支援センター時々ですが行きます。

    • 5月25日
  • chel**

    chel**

    あそこ子連れ多いんですか?知らなかったです!アトレなら授乳室などもありますし安心ですもんね♪
    ありがとうございます(о´∀`о)

    • 5月25日
  • a

    a

    まんまあるですかね?私も月に数回行きますよ💖

    • 5月25日
  • a

    a

    私が行く時はいつも何組かいます!妊婦さんも見かけました☺️
    機会があれば是非行ってみてください!ランチ美味しかったです♡

    • 5月25日
  • nonちょん

    nonちょん

    そうです!まんまあるです\(^^)/
    私は午前中が多いのですが。
    ままりで同じ支援センターに行かれてるままさんがいて嬉しくなりました🎵🎵

    • 5月25日
  • a

    a

    本当嬉しいですね☺️
    午前中なんですね〜私は午後に行くことが多いです!さっき行ってきました♡

    • 5月25日
  • nonちょん

    nonちょん

    午後のほうが月例低い子多い印象ですよね(^^)私は一歳過ぎてから午前になって、午前はわりと歩ける子多い印象です☆
    先ほど行かれてたんですねー(^o^)
    いつかお会いするかもですね✨

    • 5月25日
  • a

    a

    そうなんですね!息子のお昼寝が午前中なので午後の方が多くて😌
    お会いできたら是非仲良くしてください❣️

    • 5月25日
みかん

専業主婦で、最寄りは川越駅です‼︎
35歳だし、川越に30年住んでますが…よろしくお願いします(^ ^)

上2人は小学生です🤣

  • みかん

    みかん


    ちなみに、4月生まれなので同級生です^_^

    • 5月24日
  • chel**

    chel**

    こんばんは!
    川越のこと全然わからないので教えてほしいです(T ^ T)

    上のお子さん達は男の子なんですね!わんぱく盛りですね😂💓

    • 5月24日
  • みかん

    みかん


    ぜひぜひ(^ ^)

    末っ子は、満2歳から幼稚園の予定です😉✨

    • 5月24日
  • chel**

    chel**

    そうそう!最近気になっていたんですけど、満2歳で幼稚園って入ることできるんですか??

    近くの幼稚園を調べていたら4年保育ってあって、え!?ってなって(*_*) プレもやっているみたいだし、頭ぐちゃぐちゃです🌀(笑)

    • 5月24日
  • みかん

    みかん


    満2歳や満3歳からの幼稚園、増えてきました(^ ^)
    うちは4月生まれなので、丸5年または4年幼稚園に通わせちゃいます❣️
    川越ひばり・ひまわり南を検討してます😉
    あとは、満3歳なら南双葉も候補です‼︎

    • 5月24日
  • chel**

    chel**

    そうなんですね〜!知らなかったです💦 4月生まれの特権ですね(*^_^*)

    最寄りの幼稚園が徒歩3分ほどなのでそこだろうなーとなんとなく思っていたんですが、やっぱり他も考えるべきですね😂(笑)

    満2歳からって考えると、0歳だからってうかうかしてられないですね〜💓

    • 5月24日
  • みかん

    みかん


    4月生まれじゃなくても、途中から満2歳や3歳になれば入れますよ(^ ^)
    最寄りの幼稚園はどちらなんですか?

    支援センターなどあまり行かないため、学校のママから情報聞く程度で🤣

    • 5月24日
  • chel**

    chel**

    うちはひつじ幼稚園かあそか幼稚園ですね(*'ω'*)
    とりあえず、歩けるようになったら園庭開放に行ってみようかと思ってます♪

    学校のママ情報は私じゃ得られないので嬉しいです😊

    • 5月24日
  • みかん

    みかん


    ひつじですか(^ ^)
    この辺りからも少数行ってます。
    うちは西口なので、反対ですね…

    歩けるようになると大変ですけど成長は嬉しいですよ😃
    最近歩けるようになりました‼︎

    いつかお会いできたら嬉しいです^_^

    • 5月24日
  • chel**

    chel**

    西口なんですね(*'ω'*)
    支援センターにたまに遊びに行きます♪

    よちよち歩き、可愛いですよね💓一気に目が離せなくなりますけど😂💦

    そうですね、いつかお会いしたいです😊

    • 5月25日
deleted user

こんにちはー!
川越市在住、今年28です!私も入れたら今年復帰したいのですが、今年度4月に復帰したママ友が多いので、1人置いてかれた気分です(^_^;)

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに私も神奈川から、4年前に引っ越してきました!

    • 5月24日
  • chel**

    chel**

    こんばんはー!年も近いですね(*^_^*)

    復帰するママ友が多いと、自分も復帰した方がいいんじゃないかと錯覚してしまいます😂💦

    川越はやっぱり保育所入るの難しそうですかね??

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おはようございます!遅くなりました😅

    そうですよね!なんだかソワソワしてしまいました!笑
    うーん、難しいらしいですね。私の場合は元々娘が1歳迎える10月頃に復帰予定だったのですが、入れればお兄ちゃんと同じ保育園がよくて、そこは生後8ヶ月から申請出来るんですが、空きがあるはずもなく…結局来年度になりそうです(´×ω×`)

    • 5月25日
  • chel**

    chel**

    兄妹で別だと大変ですもんね💦
    やっぱり厳しそうですね_| ̄|○

    • 5月25日
peach

私も妊娠を機に仕事を辞め、専業主婦です😌
最寄りは川越駅で、年齢は30歳です🍀
良かったら仲良くしてください😊

  • あーちゃん

    あーちゃん

    横からすみません、子供の月齢も近いし、私今年30になるので年齢も近いのでよかったら仲良くしてください☺️
    川越に住んでます、最寄りは南大塚です★

    • 5月24日
  • peach

    peach

    ぜひぜひ仲良くして下さい〜😊

    • 5月24日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ありがとうございます😃
    普段どこで子どもさん遊ばせてますか?

    • 5月24日
  • peach

    peach

    公園ばっかりですねー😅
    支援センターに連れてくのが大変で💦最近は行ってないですが、もんちっちとかに連れてってましたよ🤗

    • 5月24日
  • chel**

    chel**

    こんばんは!!
    1歳のお子さんがいらっしゃるんですね(о´∀`о)

    ここでまた繋がりができて嬉しい!!(笑)

    レス盗み見しちゃって申し訳ないのですが、私もたまにもんちっち行きますよ💓

    • 5月24日
  • peach

    peach

    こんばんは😊

    もんちっち、良いですよねー💕一歳なんでよく金曜日に連れてきますよ🌸最近は体重が重くて連れてくの大変なんで行けてないですが😅

    • 5月24日
  • chel**

    chel**

    アットホームでいいですよね(о´∀`о)

    私も金曜日に行ってます😊
    落ち着いて遊ばせられますよね💓
    暑くなってきたし余計大変ですよね💦

    • 5月24日
  • peach

    peach

    ですよねー😊金曜日の0・1歳児のみっていうとこがいいですよね💕
    ほんと、暑いんで大変ですよね😂
    金曜日に行かれてるならそのうちお会いできるかもですね🌷

    • 5月24日
  • chel**

    chel**

    そうですね〜(*^_^*)

    うちはまだ長く遊べないので、午後のラスト1時間くらいだけ遊びに行くことが多いです💦ふれあい遊びやって帰る感じです♪

    午前に行かれたことはありますか?
    いつもの時間だとあまり同じ月齢の子がいないので、どうなのかなーと思って)^o^(

    お会いできたら嬉しいです💓

    • 5月24日
  • peach

    peach

    いつも午前中から行ってますよー😄帰るのが大体、13時過ぎですね🌸
    午前中から0歳の子、結構いらっしゃいますよ🤗足の踏み場に困っちゃう時もあるくらい😅

    たしかに午後は人が少ない印象ですね🤔
    もし行けたら午前中に来てみて下さい❤️

    • 5月24日
  • chel**

    chel**

    わー!貴重な情報ありがとうございます(T ^ T)💓
    ぜひ、その時間に行ってみたいと思います!!
    peachさんにも会えますように🙏☆

    • 5月24日
ぽこ

こんばんは( ´ ▽ ` )
川越市在住の27です!
わたしも引っ越してきて専業主婦で友達も周りにいなく…💦
支援センターもまだ行けてないのでほとんど知り合いがいません(T_T)
よければ仲良くしてください!

  • chel**

    chel**

    こんばんは!
    同い年ですかね😊子どもの月齢も一緒ですね〜♪
    そして、まさに同じ状況です💦

    支援センターは行く予定ですか?♪

    • 5月24日
  • ぽこ

    ぽこ

    同い年の方が周りにほんとにいないので嬉しいです⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

    支援センターは行く予定です!
    とりあえず今月末にふじみ野に行く予定があるので、ふじみ野の支援センター?児童館?でデビューしてきます✨
    いろんなところにとりあえず行ってみようと思ってます( ´ ▽ ` )

    • 5月24日
  • chel**

    chel**

    同い年の人なかなか出会えないですよね💦

    ふじみ野の支援センターは行ったことないです!よかったらどんな感じか教えてほしいです(о´∀`о)

    私もいろんなところに出かけてみようかなーと思ってます!そろそろ電車デビューもしたくて💓

    • 5月24日
  • ぽこ

    ぽこ

    ほんとそうですね(´・_・`)

    了解です( ´ ▽ ` )!
    chel**さんはいつもどこの支援センターに行っているんですか(^^)?

    電車デビューこれからなんですね✨
    うちは実家に帰るのに結構早くから使っちゃってました💦

    • 5月24日
  • chel**

    chel**


    私は川越のウェスタにある支援センターです(*^_^*)

    息子の泣き声が大きくて😂💦私ビビりなんでまだなんですよ(笑)

    • 5月24日
  • ぽこ

    ぽこ

    ウェスタの支援センターですか!
    わたしもこの間ここで教えてもらったので、今度行こうと思ってます✨

    そうなんですか💦
    たしかに泣いたら…って考えると不安ですよね(T_T)
    うちの娘、今大きい声をあげるのがブームらしくてこの間電車でずっと叫んでてヒヤヒヤしました😂笑

    • 5月24日
  • chel**

    chel**

    おぉ〜!じゃあお会いするかもしれませんね💓

    うちも奇声やばいです😂
    親子共に、もう慣れるしかないですよね(笑)

    • 5月25日
  • ぽこ

    ぽこ

    今日初めて行ってきました!✨
    やっぱりおすわりできるくらいからの子が多いんですね( ´ ▽ ` )
    手遊び?の時間があってよかったです\(ˆoˆ)/

    ほんとびっくりしますよねw
    泣かないだけいいのかもしれませんが(´・_・`)

    • 5月25日
  • chel**

    chel**

    ぽこさん今日行かれたんですか??
    私も迷ってたから、行けばよかったです〜😭💓

    • 5月25日
  • ぽこ

    ぽこ

    ちょうど川越に用事があったので、突発的に行ってきました😂笑
    ドキドキしましたが、結構まったりとした感じで個人で遊んでるお母さんもたくさんいたのでよかったです✨

    ぜひchel**さんにお会いしたかったです(T_T)笑
    同じ月齢のお母さんもいたんですが、ちょうどお子さんがぐずってきてしまったので少ししか話せませんでした💦

    • 5月25日
  • chel**

    chel**

    ママ友グループって感じないから気楽でいいですよね(*'ω'*)

    それは残念でしたね💦

    • 5月25日
ままりん

最寄り川越駅の今年27で子供がもうすぐ7ヶ月の男の子です👶🏻❤️

  • ままりん

    ままりん

    あ、専業主婦です😊

    • 5月24日
  • chel**

    chel**

    同い年の同学年ママさんですね💓
    私、他の質問で回答していただいた気が…気のせいだったらすみません😂(笑)

    普段どこでお子さん遊ばせてますか??

    • 5月24日
  • ままりん

    ままりん

    そうですね❤️
    え、なんの質問ですか😂

    大東市民センターのつどいの広場か高階児童館か支援センターです👶🏻

    • 5月25日
  • chel**

    chel**

    忘れちゃいましたけど、お名前に見覚えがあったので😂💦(笑)

    あっちの方にお住まいなんですね!
    高階児童館、綺麗ですよね!通りがかったことしかないですが(*^_^*)

    支援センターにも行くんですね!
    もしかしたらお会いできるかも💓

    • 5月25日
イチゴ

私も今年27歳です!
川越在住で最寄りも川越駅です!
もう少しで仕事 復帰したいと考えていますが、お友達あまりいないので寂しいです!

  • chel**

    chel**

    こんばんは!
    同い年、同学年ママさんですね(*'ω'*)

    普段どこでお子さんを遊ばせていますか〜??

    • 5月24日
そら

最寄りは入間市駅です💕
専業主婦してます(^ ^)
もともと地元は九州であまり
友達いないので仲良くしてください😆😆

  • chel**

    chel**

    こんばんは!
    入間市なんですね〜!コストコにたまに行きます♪
    そちらの方は、駅近で子どもを遊ばせるような所ありますか?💓

    • 5月24日
  • そら

    そら

    支援センターに何回か行きましたが
    やはり月齢同じくらいの人がいないので
    ちょっと寂しいです(;_;)⤵️⤵️

    • 5月24日
  • chel**

    chel**

    3ヶ月だとなかなかいないですよね💦私もそうでした!!
    やっぱり歩ける子が多くて、一緒に遊ばせたりママさんと話すのも難しいですよね〜😭💔

    • 5月24日
tatata

わかります
この4月で復帰した方が多いのかぐっと減ってしまいましたよ
私も市内在住です
つどいなどに行っても2歳くらいの子はいて同級生はどこで遊んでるんだろうって思ってました
よかったら仲良くしてください😊

  • chel**

    chel**

    こんばんは!
    やっぱりそうなんですね💦
    近くの児童館行っても支援センター行っても、同学年の子なかなかいなくて(T ^ T) 行く時間が悪いのかなーと思っていたところです😭

    • 5月24日
  • tatata

    tatata

    東口児童館が近いんですね
    1度ひよこの日に行ったらハイハイ前の小さい子いっぱいいましたよ
    月1回ですが💦
    うちは、もう1歳になったのでもう行けないですが😅

    • 5月25日
  • chel**

    chel**

    ひよこの日狙ってるんですけどいつもタイミングが合わなくて!今日もダメです😂💦
    やっぱりみんなそこ目指して行くんですね〜💓貴重な情報ありがとうございます♪

    1歳になると、確か週1くらいでありますよね??

    • 5月25日
  • tatata

    tatata

    広い方の半分くらい埋まるくらい赤ちゃんきててびっくりしました
    1歳になってからのありましたね💦忘れてました
    まだ行ったことないです

    • 5月25日
  • chel**

    chel**

    そんなに集まるとは💦
    来月こそ行ってみます(о´∀`о)

    • 5月25日
あーちゃん

川越在住29歳です
子供の月齢は少し上ですが、よかったら仲良くしてください☺️

  • chel**

    chel**

    こんばんは!
    1歳3ヶ月だと、1つ上の学年になるんですかね(*^_^*)

    普段どこでお子さんを遊ばせていますか??💓

    • 5月24日
s

川越住みの今年20歳の
女の子ママです (×_×)
今は夜だけ働いています😅
良かったら仲良くして下さい(* ´ ˘ ` *)

  • chel**

    chel**

    こんばんは!!
    お仕事されてるんですね〜すごい💦
    同学年ですね、よろしくお願いします💓

    • 5月24日
  • s

    s

    家計が苦しいので( ´△`)
    同学年ですね!!
    こちらこそよろしくお願いします(Ü)

    • 5月25日
  • chel**

    chel**

    うちもカツカツです💦
    子育てがこんなにお金かかると思いませんでした(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
    川越あんまり補助ありませんしね…

    • 5月25日
  • s

    s

    他の場所の補助が分からないのですが
    あまり無いですよね...😅

    • 5月26日
うっちゃん

こんにちは♪
生後6ヶ月の女の子を育ててます♪
私も専業主婦で引越して来て半年くらいになります👭✌️
私も周りに友達があまり居ないので宜しくお願いします🙇‍♀️💕

年齢は25歳で最寄りは鶴ヶ島駅か的場の駅になります♪♪

  • chel**

    chel**

    こんばんは!!
    お友達作るのもなかなか難しいですよね💦
    鶴ヶ島あたりだと近いですね♪
    普段はどこでお子さんを遊ばせていますか?😊

    • 5月24日
  • うっちゃん

    うっちゃん

    なかなか赤ちゃん居るとお出かけもすんなり出来ないのでお友達作りも大変ですよね😭😭
    ママ同士のお友達なら理解あるので一緒にいても楽しめるのでママ友早く沢山欲しいです😂😂
    おいせづか公園が徒歩で行ける距離なのでお散歩などしてますが今は近くのヤオコーやしまむら、いなげやにお買い物ついでのお散歩くらいしかしてません😭😭

    • 5月25日
  • chel**

    chel**

    私も気軽に遊べるお友達がほしくて💦
    同じような感じです!おつかい=お散歩になってます😂(笑)

    • 5月25日
由美

先程、離乳食教室について回答頂いた者です✨ご丁寧にありがとうございました☺️

私は32歳で今月末で5ヶ月になる子がいる川越在住の専業主婦です💡
まだ支援センターなどに行っていなくてお友達がいないので、宜しければ仲良くしてください😆

最寄りは南大塚です!

  • chel**

    chel**

    こちらでもお会いできて嬉しいです😊ありがとうございます!

    南大塚だとお隣ですね!
    以前、通勤で西武線を使っていたので♪

    よろしくお願いします💓

    • 5月24日
まちゃん

市内在住の27才専業主婦です!
もうすぐ4ヶ月になる子がいます👶
県外の出身で、私も妊娠をきに仕事を退職しました。
支援センターとかまだ行ったことがなく、ほとんど知り合いいません😭

  • chel**

    chel**

    こんばんは!!
    私も、3〜4ヶ月で支援センターデビューしました💓
    最初はなかなか敷居高いですよね💦(笑)

    • 5月24日
はーしゃん

私も1年前に引っ越し→妊娠を機に退職→専業主婦です😃
最寄りは川越駅だと思います😊
今年29です(*^^*)
良かったら仲良くしてください(^_^)

  • chel**

    chel**

    こんばんは!!
    1年前だと同じくらいですね😊
    年も近いです♪

    普段どこでお子さんを遊ばせていますか??💓

    • 5月24日
はる

はじめまして
私も県外出身で、仕事辞めて専業主婦してます!
今年29歳で同じく5ヶ月の男の子がいます✨
最寄りは鶴ヶ島駅です。

最近支援センターや公民館に顔出し始めました🎵
宜しければ仲良くしてください(🌼❛ ֊ ❛„)

  • chel**

    chel**

    こんにちは!
    そんなに離れてないですね(*'ω'*)
    同月齢嬉しいです💓

    鶴ヶ島だと、公民館は一緒にならないですかね〜💦
    支援センターでお会いできたら嬉しいです♪

    • 5月25日
93-37 +55

最寄りの駅が南古谷です(^-^)
年齢は10歳離れちゃってますね(^_^;
川越駅の近く羨ましいです(*∩ω∩)
まだ妊娠中ですが機会がありましたら
よろしくお願いします┏○))

  • chel**

    chel**

    こんにちは!
    お隣ですね(о´∀`о) ウニクスのベビーザらスと31🍦にお世話になってます😂💓

    赤ちゃん楽しみですね👶☆

    • 5月25日
はる

そうですね💦ウェスタの支援センターでご一緒できれば✨
川越駅周辺だと東口児童館のひよこの日も気になってます(*´∇`)ノ

もしかしてお子さん5日産まれですか?
先程、同じ日に産まれた〜の質問で同じお名前の方がいらしたので💦(違ってたらスミマセン)

  • はる

    はる

    すみません💦
    下に回答してしまいました( ;∀;)

    • 5月25日
  • chel**

    chel**

    あ、そうです!5日生まれです!
    覚えてて下さって嬉しい😊💓
    ということはお誕生日も同じですね(о´∀`о)

    ひよこの日、結構集まるみたいですね!毎度タイミング悪くて今日も行けずだったので、次は絶対と思ってます😂(笑)

    • 5月25日
  • はる

    はる

    お誕生日同じで同じ市内は嬉しいです(*p'∀'q)♥

    私も来月狙ってます!
    今日は息子が鼻水ズビズビで断念(っω<`。)
    確か来月のひよこの日はベビーマッサージですよね🎵

    • 5月25日
  • chel**

    chel**

    滅多にいないですよね😊

    そうそう!申し込み必要なんですよね〜忘れないようにしないと💦

    当日、会えるといいですね💓

    • 5月25日
  • はる

    はる

    8ヶ月までしかベビーマッサージできないみたいですし次回こそはと意気込んでます!笑
    もしお会い出来たらヨロシクです(*^^*)
    誕生日同じならすぐわかりますね🎵

    • 5月26日
  • chel**

    chel**

    お話するひとみんなにお誕生日聞くようですね😂(笑)

    • 5月27日
  • はる

    はる

    お誕生日を聞いてまわってる人がchel**さんですね(笑)
    支援センターは午前と午後どちらに行くこと多いですか?
    まだ午前1回しか行ったことないのですが、ねんねの子いなくて💦

    • 5月28日
  • chel**

    chel**

    それずるい!!(笑)

    今まてまは午後だったんですけど、ぼちぼち暑くなるし2回食にしようと思ってるので、午前にしようかなーと思ってるところです(о´∀`о)

    ねんねの子少ないですよね!
    私も何度かしか会ったことないです💦

    • 5月28日
  • はる

    はる

    離乳食順調なんですね!
    うちは全然食べようとしなくて全く進んでません(^_^;)

    やっぱり少ないんですね…💦
    息子の風邪が治ったら支援センターも行こうと思うので、もしお会いしたらよろしくお願いします (*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾

    • 5月29日