※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

粉ミルクを飲むようになった赤ちゃんのうんちは硬い。身体に合っていない可能性があるかどうか気になります。

今月から混合になり、いろいろ粉ミルクを試していて、今、はぐくみにしていて、やっと粉ミルクにも慣れてきたのか飲んでくれるようになりました。
うんちは1日3〜4回出ていますがどうも硬いような感じで本人もめっちゃ気張って出している状態です。
身体に合っていないとうんちは固くなりますか?

コメント

プリンtheポムポム

粉ミルクだとどうしても固くなりがちになっちゃいますよ💦
牛乳アレルギーがないのであれば、無糖のヨーグルトなら7ヶ月のお子さんは食べ始められるので、ヨーグルトを試してみてもいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

粉ミルクとの相性は関係ないんですね。
    息子は病院指導によりまだ離乳食開始していないんです😓

• 5月24日
𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

7ヶ月なら離乳食でオートミールをあげるのはどうでしょうか?😊
うちの子2人は便秘気味でしたがオートミールをあげたら快便でウンチも楽々にしてましたよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院指導でまだ離乳食開始していないので、あげれないんです…。食べられるようになったら試してみます😊

• 5月24日
ひろ

母乳よりもミルクだとうんち、固くなりますよ💡
うちは逆で混合から完母に変わっていったんですが、過程でうんちユルユルになってびっくりしました。

ミルクが合ってる合ってないは、うんちの固さにあまり関係ないかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

関係ないんですね。
    頑張ってもらうしかないですね。

• 5月24日
みこと311

粉ミルク作るときにお湯を10cc多めにすると💩のでがよくなります💡生後1ヶ月頃粉ミルク多目だったときに2日出なかったときあって親に相談したらそうアドバイスされました!効果ありました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

規定量のお湯入れなくてもいいんですね。
    試してみようかな🧐

• 5月24日