※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラムネ
お金・保険

結婚前に貯めたお金は二人のものになりましたか?結婚後も貯金が難しく、口座には独身時代の貯金だけで不満を感じています。他の方はどうしているでしょうか?

結婚する前に自分で貯めたお金って結婚したら二人のお金にしましたか?

我が家は私しか貯金がなくて結婚しました。
数百万は貯めたうちの半分は隠し財産としています。

結婚してからあんまり貯金ができず口座にあるお金は独身時代に私が貯めたものばっかりで、なんだかなーーーと思っています。
みなさんはどんな風になされてますか?

コメント

ジャンジャン🐻

独身のときのお金はそれぞれ個人のものです😂

• ラムネ

ラムネ

それぞれあるなんて素晴らしいです!
    我が家はむしろマイナススタートでやって来ました😅

• 5月24日
ぷくぷく

まさか!ほぼ隠しています😂
何かあったらもちろん使いますが、それまでは隠しておきます😏

• ラムネ

ラムネ

それが一番ですね!
    よし!隠そう!何かあるまでは!と思いました🤣

• 5月24日
ちょこ

私は貯金してる通帳が二つあるので一つは2人のお金にして一つは実家に置いてます!
旦那には内緒にしてますが…

• ラムネ

ラムネ

実家貯金が一番安全ですよね!

• 5月24日
朱ねこ

独身時代のお金は全て自分のものです。
旦那は金額も知りません。

息子が大きくなった時等に使うとは言ってます。

出産してからたまにする仕事のお金も自分の口座に入れてます。

• ラムネ

ラムネ

何かあった時用なんですね!子どもが大きくなると何かとお金もまとまっているからその際まで封印してるんですね!

• 5月24日
マルコポーロ

うちは逆で、私が数百万円あって夫がその倍以上ありました💦
結婚式と家の頭金で独身時代の貯蓄はお互いに全部使い果たし、今は家族の貯蓄のみになりました💡

• ラムネ

ラムネ

素敵なご主人様ですね!うらやましいです。

• 5月24日
まみ

主人の貯金も私の貯金も私が管理してます~
だから、家庭のものって言えば家庭のものだし、私のものって言えば私のものかな…?笑

• ラムネ

ラムネ

それぞれの貯金があれば分かりやすいですよね!

• 5月24日
さち

貯金はそれぞれ個人のものにしていますが、わたしは株も持っていたので、それはもしものとき家計のお金にしようと思っています。

ただ新居、結婚式、新婚旅行の費用は旦那さんの独身時代の貯金を使いました!

• ラムネ

ラムネ

どこまでを家族の資産とするかを考えてみます!

• 5月24日
ラムネ

さっそくの回答ありがとうございます!
よし!我が家の主人はお金関係については完全に任せてくれているので内緒のお金はそのままに、自分の資産はちょこちょこ自分の口座に移しておくこときします🤣
自分の為に使うならともかく旦那の出費に使うことになったら私のお金~って言っちゃいそうで(笑)

はじめてのママリ🔰

結婚前の貯金はそれぞれお互いのものです。

でも家を買うときに、自分の貯金から少し出したりはしました😄今も投資などでコツコツ殖やしてますが、家族に何かあったときなど、ピンチのときは出そうと思っています。
自分のためというよりは、家族のお守りのような存在になってますね😄

• ラムネ

ラムネ

そうですよね。お守りがわりに何かあった時に、個人で貯めてたやつだから使おうって言えますもんね。

• 5月24日
ˆ﹀ˆ

全く私と一緒です!笑

• ラムネ

ラムネ

モヤモヤしますよね(笑)
    きっとあてにはされてないとは思うのですが、旅行に行くときとか「貯金から出そうよ!」って言われ心のそこで【それは私の苦労して貯めたお金です】って思ってしまい、この先喧嘩とかしたときにうっかり言ってしまいそうでみなさんに聞いてしまいました。

• 5月24日
ワンワン

旦那は私の貯金がある事は知ってますが金額は知りません(^-^)
お互い結婚の時に独身時代のお金を出し合い、それでも余った場合は個人のものぢゃないんですかね⁇

将来自分の親が困った時か、子供の為に置いておきます!

• ラムネ

ラムネ

そうですよね!余ったぶんは将来必要になった時などに取り分けておくことにします。

• 5月24日
ちぴ

分かりますー!!
私も私のほうが数百万プラスで貯金してて結婚したので、一緒にするのが悔しくて笑

しかし今は価値観も変わってきて、いつかマイホーム買うならこの数百万を出してあげようと思ってます(^o^)