※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sakitty
その他の疑問

2週間前くらいに入籍しました。ちょっとワケありで私の両親は結婚する…


2週間前くらいに入籍しました。

ちょっとワケありで私の両親は結婚するのは諦めたけど
認めてないので入籍後もうちの用事などは私のみで
うちのほうでは結婚してないのと変わらない扱いでと
なってます😅

旦那のほうもバツイチなのもあって
義母が結婚は好きにしたらいいけどうちの両親と
会ったりまでは求めないってことで
私は一緒にご飯行ったりそれなりに仲良くしてるけど
お互いの顔合わせとかはなしでって感じです💦

なので誰からもお祝いは遠慮してたんですが
盛大なお祝いじゃないけど…と
婚姻届のサインをお願いした時に義姉から
ミッキーとミニーが和装してる飾るぬいぐるみを頂き
今日、義母からペアのカップを頂きました😊

少しだけど…と頂いたお祝いには
どのくらいのお返しをしたらいいですか?
自分で何かお返しするのが初めてなので迷います💦

あまり高いお返しになってもだし
頂いた物からしてどのくらいのものが妥当ですか??


コメント

 ぶんぶん

何もなしっていうのも申し訳ない気持ちになりますもんね💦
2000円前後のお菓子などやハンカチなどはどうですか?🤔

  • Sakitty

    Sakitty


    そうなんですよね💦
    自分の親ならこのくらいならなしでも~と思うけど
    義母や義姉だとお返しなしは出来ないですよね😅😅
    金額的にはそのくらいですかね?
    田舎なのでいいのみつけられるか心配ですが…(笑)

    • 5月24日
  •  ぶんぶん

    ぶんぶん

    通販か、もしくはイオンやスーパーなどで菓子折りなど見かけますが…🤔
    もしくはネットでカタログギフトを送るとかですかね?💦

    • 5月24日
はちみつ

菓子折でいいんじゃないでしょうか🙂

  • Sakitty

    Sakitty


    無難に菓子折りですかね🤔
    ギフトプラザみたいなところだと
    品揃えはよさそうだけど
    ちょっとしたお返しには向かなそうですよね😭
    田舎なのでお店があんまりなくてこうゆう時困ります😓

    • 5月24日
deleted user

私は基本、半返ししてます。