※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pachapachamam
家族・旦那

家を購入した時の事について全然わかってないのでアドバイスください。…

家を購入した時の事について全然わかってないのでアドバイスください。

手元にあるお金は100万です。
頭金はなしで購入しますが手付金?で50万一旦支払いますが4ヶ月後くらいに50万戻ってきます。
戻ってきたくらいから住宅ローンの支払いがスタート。引き渡しになるまでの4ヶ月くらいは家賃とローンの2重払いになります。
ザッと住宅ローン4ヶ月分で40万ほどです。これは戻ってきた50万で支払おうと考えています。

残り50万で新居で使う家電などの購入を考えています。
液晶テレビ、洗濯機、オーブンレンジ、他の冷蔵庫などは今の物をそのまま使います。
後は小物類などは買うとしてザッと計算して40万くらいかなって感じでした。

ちなみにエアコン、カーテン、カップボードはローンに入っています。
引っ越しに関しましても自分たちでトラックを借りて行うつもりです。

わかりにくいかと思いますが、、、
これを見て以外とここにお金かかったよなど何か教えて頂きたいです😣

コメント

みほ

ハウスメーカーによるんですが、ローンの他に司法書士とか登記料とか色々かかってくるので、頭金なしといいながらも200弱かかりましたよ💦

大手になると
その分も、家具家電代もカーテン代なども込みでローン組んでくれてる場合が多いですが…💦💦

• pachapachamam

一応、今見てるハウスメーカーで現金としてかかる物をしっかっり聞いて50万と言われました!

• 5月24日
いぬ

外構はないですか?

外構というのは、、、庭とかの事でしょうか?😫

• 5月24日
  • いぬ

いぬ

そうです。庭とか駐車場とか境目の塀とか、、、

• 5月24日

ありがとうございます。
    一応、駐車場なども見積もりに入っています。
    家の周り?のフェンスなどもしてくれるみたいです。
    駐車場と前の道路に若干の高さがあるようで通常よりお金がかかるみたいですがそれも見積もりに入れてくれてました🙆‍♀️

• 5月24日
まるちゃん

土地はどうなっていますか?整地されていない所だと地盤強化したりにお金かかります💦
うちは畑だったのを宅地にしたり、せつどう義務により橋をかけたり、土が軟らかい土だった為にソイルを何本も打ったりで400万ぐらいかかりました💦💦

一応それも確認してます。元々、家が建っていた場所なので特に問題ないみたいです。
    ただ道路より少し土地が高いみたいでそこの補正?に通常よりお金がかかるみたいですがそれも見積もりに入ってました🙆‍♀️

• 5月24日