※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari.
妊娠・出産

12週に入った妊婦です。下腹部がチクチク痛み、不安です。横になっても治らず、仰向けになると痛みが収まることも。皆さんも同じ経験はありますか?治まる方法を知りたいです。

いつもお世話になっております。
おとといから12週に入ったのですが、どうも下腹部がチクチク痛みます。出血もないですし、子宮が大きくなっているのかなぁ…とも思いますが、横になっても治らない時間もあったり、仰向けになれば治ったりと一定ではありません。検診まであと1週間あり少し不安に感じています。一番は安静にしていることだと思いますが…このようなことは皆さんありますか?
同意を得て、不安を解消したいです笑

コメント

心

私もその頃は下腹部に「いててっ!いてっ!」っと思えるような痛みがありましたよ(^^)
子宮が大きくなってきてる痛みだと思います(^^)
出血もないなら心配なさらないで健診まで安静にお過ごしください(^^)

• mari.

mari.

やはり子宮が大きくなってる証拠でしょうか!
    人に聞くだけで安心しますね…安静に過ごします\(^o^)/ありがとうございます!

• 11月5日

こんばんわです♡

不安なお気持ち凄く分かります。

痛みがあったら不安になりますし赤ちゃん元気かな?って心配になりますよね(T ^ T)

私も初期から安定期まで毎日痛かったですm(_ _)m

安静にしても痛みが治まらない時もあり検診まで毎日、凄く不安でしたが赤ちゃん元気でいてくれていました☆☆

出血がないようでしたら痛みがある時はできるだけ安静にしていて下さいね♡

赤ちゃんは私達が思う以上にお腹の中で元気でいてくれていると思います♡

毎日、不安ばかりですがお互いに頑張りましょう⑅◡̈*

• mari.

mari.

毎日だったんですね!!
    寝方が悪いのかな〜とか色んなこと考えてしまいますが、、成長の証だと考えて過ごしたいと思います♪不安はつきませんが、元気な赤ちゃん産みましょう♡ありがとうございます!

• 11月5日
☆ぶたこ母ちゃん☆

私もよくチクチクしてました。
横になってても痛い時もあって、子宮が大きくなっていってるんだろうな…と分かってても病院に行こうと考えましたよ。でも、旦那の「赤ちゃんが育ってるって証拠だよ」の言葉に変な安心感を抱き、受診はやめました。
検診が1週間後で心配なら少し早めに受診して、気持ち安心されてもいいかもしれませんね。

• mari.

mari.

チクチクは大きくなってる証なんですかね!旦那さんのお言葉、なぜだか安心できますね♪
    出血などないので安静にして様子見してみます。ありがとうございます!

• 11月5日
ゆきママちゃん

私も3人とも妊娠初期〜中期、下腹部がチクチク痛むことがありました。
出血や強烈なお腹の痛みがなければ特に問題はないと思いますよ。
安定期に入るまでは、2週に1度の検診、待ち長いですよね。
お腹が痛むときはムリせずリラックスして過ごしてくださいね。

• mari.

mari.

3人ママ、尊敬します\(^o^)/
    我慢できないほどの痛み、というわけでもなく出血もないので大丈夫ですよね!ほんとに検診まで長くて不安がつきません…。安静に過ごしたいと思います。ありがとうございます!

• 11月5日
にゃんわんママ

私もその時期ありましたよ!けど、スクスク育ってくれてます(>_<)

• mari.

mari.

ありがとうございます!皆さんが通る道なんですね♪ありがとうございます!

• 11月5日
らるるたん 

私も今同じ感じです(:_;)!
チクチクしてるとなんだか
急に怖くなりますよね(:;)
私チクチクしててそのあと
検診ありましたがすごく
元気に動いてる野見ました♡
意外と大丈夫なんだなと
ホッとしました(`;ω;´)
まりさんもきっと大丈夫ですよ♡
お腹が大きくなってるだけ♡

• mari.

mari.

怖くなっちゃいましたが…なんとか大丈夫なんですね!!安心しました♪お腹がおっきくなってるんですね〜!ありがとうございます!!

• 11月6日