※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Milkna
妊娠・出産

臨月で赤ちゃんのいるところからブクブクと音がするのは何でしょうか?同じ経験をした方いますか?

臨月なのですが、本当に時々、べび助のお尻があるあたりから、ブクブクブクとオナラのような空気がボコボコ出る音がするんです、、、

なんなのでしょうか、、
明らかに、自分の身体から、例えば胃のグルグルって音とか、オナラを我慢してのキュルルとかではなく、自分の内臓がないいうたら、赤ちゃんのいるところからなるんです。。

なるときは毎回2秒程度

最初は、軽くべび助のオナラかな〜〜とおもっていたんですが、よく考えたら息吸ってないしオナラにつながる空気なんてないはずやから、んんーーー、??ってなりまして投稿いたしました、、

なんなのでしょうか(o_0)?

もしくは同じような体験された方おられますか??

コメント

めろめろぱんち

私も臨月入ったぐらいから、急にポコポコ言い出しました!!

数日続きましたが、ここ最近はそういえば鳴ってない…

何だったのか私も不明です😰

• Milkna

Milkna

ほんとうですか?!

なんなのでしょうね(*_*)

Webで調べても、結構古い投稿しかなくて、あまり信じられそうなものがなくて、、、

今度行ったら先生に聞いてみますね^ ^

おそらく、なんだろーねー

でも、赤ちゃんは元気だから大丈夫だよーで終わりそうですが^ ^、、

• 11月6日