※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だぁのすけ
子育て・グッズ

生後6ヶ月で歯が生えていないけど、生後4.5ヶ月ごろから生えると聞いたけど、まだ生えてこない。口を動かす動作は1ヶ月前からしている。生える時期は個人差があるので気長に待ちましょう。

生後6ヶ月でまだ歯が生えてこないのですが、みなさんはどれくらいで生えてきましたか?
よく生後4.5ヶ月ごろから生えるといいますが、
それくらいて生えてくるもんですか?
口をブーと鳴らしたりもぐもぐしたりは1ヶ月くらい前からしてますが、なかなか生えてきません💦

コメント

2児母みぃ

うちの子9ヶ月なるちょっと前に生えて来ましたよ!

M

歯はゆっくり生えてくるのが1番いいです!早く生えてきたら虫歯菌にさらされる危険率高くなるだけだし、乳首はまれに噛まれると痛いし…。
姉の子供は4ヶ月に生えてきて、私の子供は5ヶ月半で生えてきました。

ちびまる☆

うちは遅くて1歳1ヶ月でした( ; ; )

のん

9ヶ月で生えてきましたー!
11ヶ月になった今は、まだ2本だけです😓

あやぽん

今6ヶ月で下の歯が二本出始めたところです😊

●

うちの子もっと遅かったですよ〜😅
初めて生えたのは一歳手前くらいだったかな❓😄

えり

4ヶ月に生えてきました!
知り合いは8ヶ月ですが
まだ生えてないといってました!

マーちゃん

6ヶ月になる少し前にちょっとだけ歯が出てきました😊

おもち

今、下の歯が2本当に生えてます!

るー

歯は遅く生えた方がいいですよー(´•ω•̥`)3ヶ月の終わりに下2本生えてきました。