※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
家事・料理

みなさんの家では、1ヶ月どのくらいお米を消費しますか?うちは夫婦二人…

みなさんの家では、1ヶ月どのくらいお米を消費しますか?
うちは夫婦二人暮らしで、毎月10kg弱のお米を消費します。
旦那は朝ごはんに毎朝おにぎりを持っていき、週に4日はお弁当も持っていきます。
夜ご飯も基本は家で食べます。二人とも麺類やパンよりお米が好きなので、食事を麺類やパンにするのは月1,2回しかありません。
二人暮らしで1ヶ月10kg弱の消費って多いでしょうか?💦
みなさんはどれくらい消費しますか?

コメント

ここみる

夫婦2人で2キロです。
夜ご飯とあたしのお昼ご飯で1合をほぼ毎日炊きます☺︎

  • めぐみ

    めぐみ

    え!1ヶ月2キロですか?
    いいな!羨ましいです😭

    • 5月24日
きいろのくま

同じくらい食べてます・・・
多いんですかね?笑
私は3食お米食べます。
夫は週5で朝おにぎりとお昼はお弁当、夜はお米食べません。
お米おいしいですよね!

  • めぐみ

    めぐみ

    同じ方がいてすっごく嬉しいです(笑)
    おにぎりとお弁当があると、かなりお米消費しますよね💦
    お米おいしいです、お米大好きです(笑)

    • 5月24日
ちゃんちゃん

共働きのときはそんなかんじでした(笑)

つわりで私が食べられなかった時期は、仕事も休んでお弁当も無かったので…
5キロのお米で充分(むしろ多いくらい)でしたが( ̄▽ ̄)

  • めぐみ

    めぐみ

    私もつわりの時は、お米の消費量が少なくなりました😂
    旦那のお弁当も作れず、夜ご飯も外で食べてもらうことが多かったので、2キロも消費してなかったかもです(笑)

    • 5月24日
さる

ご飯は夜だけで
土日以外 旦那がお弁当
夫婦2人で6..7キロです

私 旦那より食べるし、夜は減らしてる方なので10キロ食べれるっちゃ食べれますけど 笑

  • めぐみ

    めぐみ

    10キロ食べれるっちゃ食べれるに笑いました(笑)
    コメントありがとうございました✨

    • 5月24日
なつ

うちは旦那と私の2人で旦那は大工のため毎日お弁当です!
平日は基本外食しないですが、1ヶ月5キロで余るくらいです(^^)

  • めぐみ

    めぐみ

    大工さんなんてカッコいいですね♡
    5キロで足りるなんてすごいです✨
    コメントありがとうございました😌

    • 5月24日
ちびじんべえ

家族4人で8キロ前後だと思います。

  • めぐみ

    めぐみ

    4人で8キロって理想的です♡
    うちがもし4人家族になったら、何キロになるんだろうと考えるだけでも恐ろしいです(笑)
    コメントありがとうございました✨

    • 5月24日
deleted user

夫婦2人で10キロで2ヶ月です!!
私がダイエット中であまり食べないってのもありますが、、、笑

  • めぐみ

    めぐみ

    1ヶ月5キロペースですね!
    羨ましいです😭
    ダイエット、無理しないでくださいねー💦
    コメントありがとうございました✨

    • 5月24日
2児母みぃ

うちも10キロくらいです(^^;)
旦那が凄い食べるし朝おにぎり昼お弁当だから消費しますね(-ω-;)

  • めぐみ

    めぐみ

    おにぎりとお弁当だとかなり消費しますよね💦
    うちは夜も基本毎日お米なので、本当やばいです😭
    コメントありがとうございました✨

    • 5月24日
なつこ

私たち夫婦もお米大好きで1カ月10㎏消費しています。お弁当分も作るので1日2合〜3合炊いてたらそれくらいになっちゃいます。

  • めぐみ

    めぐみ

    うちと全く同じです!
    夜3合炊いて、旦那のお弁当とおにぎりを作って、私が朝とお昼に食べて、二人で夜ご飯を食べたらあっという間に無くなります😂

    • 5月24日
ママリ

うちも1ヶ月で10キロです!旦那がすごく食べるので…

  • めぐみ

    めぐみ

    同じですね!
    うちの旦那もお米はすごくたくさん食べるんです💦おかずよりもお米が好きみたいで(笑)
    コメントありがとうございました✨

    • 5月24日
れん

うちは、みんなご飯好きなので、夫婦と子ども1人で10キロです😅
朝パンにしても、変わりません💧
1ヶ月ちょい持つこともありますが🤔

  • めぐみ

    めぐみ

    ご飯大好きだとお米の消費量はんぱないですよね💦
    うちも運がよければ1ヶ月ちょい持つこともあります!かなり稀ですが(笑)
    コメントありがとうございました✨

    • 5月24日
らんどり。

うちも家族4人で米10キロです。たまーに足りない時あります😑
旦那はお昼持って行かないですし、朝も時間合わないので持って行きません💦1食1食を本当によく食べる子供2人と、旦那なので10キロ普通に無くなります😭

ぴーちゃん

うちはまだ2人ですが10キロじゃ足りません😵💦
朝は2人とも食べないので、昼のお弁当と夜だけですが、旦那が結構食べるので…笑
2ヶ月で30キロとかですかね😅
出張があったりすると私だけなので、お米減らないですが。笑

いちご

夫婦と子供一人です。
10キロじゃたりないです!
毎月お米買いますが、毎月かうひが
早まってるって感覚です🙄🙄🙄
夫は週5弁当です!
ほとんど外食はしません。
私は朝パン、昼は職場ででます。

  • いちご

    いちご

    毎日五合近く炊きます🙄🙄🙄

    • 5月24日
かんな

うちは夫婦二人に1歳の息子で、
旦那は家での食事は夜ご飯だけ。
私と息子の朝昼は前日に残ったご飯や
麺類パンなどその都度家にあるものや
ホットケーキなど簡単な物を食べてても
1ヶ月で10キロなくなります😅

夜ご飯だけで2合半炊いてもほとんど旦那一人で食べてしまいます😅

ゆうたん

うちも月10キロくらいです!
子供は小食なのでほぼ夫婦だけです。

朝私はパンで旦那はご飯
昼は私だけご飯食べて夜は2人ともご飯です。
土日は丼とかカレーしたりするので大量消費です💦
一食でお茶碗一杯しか食べてないんが、皆さん少ないのですね🙄

あ

夫婦2人分で月10キロくらいです…1日3合があっというまに無くなります。
朝は2人ともパン
昼は旦那弁当1合、私たまに食べる
夜は2人で2合弱。夫婦ともにマンガ盛りで食べます笑

授乳中でお腹すくので仕方ないと諦めてます!

みんなママン

夫婦と子供1人ですが、1ヶ月10㎏の子お米です(^^)
まぁ夫婦2人の時には1ヶ月半で10㎏という感じでしたが(笑)
旦那は週5でお弁当、夜も家できっちり食べますし、わたしは朝、昼、晩と基本娘とお米で食事なので(^^)