※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k☺︎ha
子育て・グッズ

乳児湿疹のケア方法や対策について教えてください。3ヶ月の息子の湿疹が酷くなってきて困っています。

乳児湿疹についての質問です!

皆さん乳児湿疹のケアはどのようにしていますか?
予防や、対策についてなんでも良いので教えてください。
今3ヶ月になる息子の乳児湿疹が酷くなってきたので
どのような対応をするのが良いのか悩んでいます。

よろしくお願いします!

コメント

あ

下の子は毎日、お風呂あがりにヒルロイドを塗っています!生後2ヶ月です^_^

• k☺︎ha

k☺︎ha

回答頂きありがとうございます☺︎

やはり病院へ行って処方してもらった方が良いのですね!
    痛みはないと言いますが、可哀想なので連れて行って見ようと思います!

ありがとうございました^ ^🌼

• 5月25日
なお

つい最近まで顔をみる度に悩んでいたものです。
生後2週頃よりポツポツ出始め、石鹸や保湿を変えたりして様子を見ていたものの、みるみるうちに悪化。顔中、耳の裏は黄色い汁でジュクジュクになり、肌着も汚れていました。
1ヶ月健診でアズノールを処方されましたが全くよくならず、3日後に皮膚科受診。ステロイドを処方され翌日にはみちがえるほど良くなりました。
乳児湿疹は痛みがないと言われていますが、改善された途端グズりがかなり減っています。
どの保湿剤にも、湿疹部位には塗らないで、との注意書きがあります。
皮膚科で診てもらい、改善されてから保湿剤に切り替えるのが一番かと思っています。

• k☺︎ha

k☺︎ha

ジュクジュクしてくると痛くないといっても可哀想ですよね ;_;
    お子さん治って良かったですね!!
    近くの小児科に行くか、少し遠くの皮膚科に行くか、悩んでいたのでなおさんのアドバイスで皮膚科に行くことにしました!!
    少ししかなかった湿疹が顔全体から
    耳の後ろ首にまで広がってきたので
    私も早く治してあげたいです。。

ご丁寧に回答頂きありがとうございました🌼

• 5月25日

アトピタ塗ってました!!!

• k☺︎ha

k☺︎ha

アトピタ買おうかずっと悩んでました~!!
    注意書きのところに湿疹のあるところに塗らないよう書いてあったので、、
    でも湿疹が落ち着いてきたら塗って予防してみようと思います^ ^

回答頂きありがとうございました🌼

• 5月25日
rai

小児皮膚科でヒルドイドソフト処方してもらっています🏥🎵
無料ですし、きちんと症状に応じてお薬処方してもらえるので、すぐに治りましたよ😊

• k☺︎ha

k☺︎ha

やはり皮膚科できちんと処方してもらうのが1番なのですね!
    早速連れていこうと思います☺︎

• 5月25日
みちゃ

今でも アトピタ塗ってます❢

• k☺︎ha

k☺︎ha

アトピタ買おうか悩んでいたんです!!
    市販のものでは効かないのかな~とか、既に湿疹が出てしまっているので手遅れかな~と思っていたのですが、
    日によって落ち着いたりするので治ってきたらアトピタで予防してみようと思います^ ^!

• 5月25日