※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すう
子育て・グッズ

ロタウイルスの予防接種前の授乳について、制限は書かれていないが、30分前や1時間前までに授乳を終えるという情報もある。

明日初めての予防接種を受けます。ロタも受けます。ロタを、受ける際の注意事項の紙をもらったのですがそれには母乳を含む流動食とかの制限は接種前接種後どちらもありませんとあるのですが、ネットとかこちらで見ると結構みなさん接種前は30分前とか1時間前までに授乳を終わらせたとあるんですが、どうなんでしょうか。

コメント

A A A大好き💕

ロタはシロップで飲ませる物なので
受ける1時間前には必ず授乳を終わらせて下さいと言われましたよ〜!

• すう

すう

飲ませるものとは初めてしりました!では1時間前に終わらせて病院に向かおうと思います♡ありがとうございます♡

• 5月24日
  • A A A大好き💕

A A A大好き💕

私の小児科は一応説明されましたよ!
    ロタのシロップを飲むギリギリで授乳しちゃうと、お腹一杯になってしまうそうですよ😢💦
    ロタ1つ受けるのに大変ですよね😵

• 5月24日

やり方は病院によっても違うと思いますが、せっかく飲ませて吐いてしまったら意味がないので、念のため時間をあけてみてはどうでしょう🌸

• すう

すう

そうですね!飲ますものと知りましたのでたしかに吐いてしまったら意味ないですもんね💦時間をあけてみます!ありがとうございます♡

• 5月24日
ぽにょ

摂取前の授乳はロタは
飲むワクチンなのでお腹いっぱい
だと飲まないからだと思います(^^)♪
うちの行ってる病院では
吐き戻したりしないように
摂取後30分は何も飲ませないで
とも言われてます(*´꒳`*)

• すう

すう

たしかにお腹いっぱいだと飲まないですね💦納得です!!吐き戻しもあるかもしれないですもんね💦ありがとうございます♡

• 5月24日