※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
ココロ・悩み

妊娠14週でつわりが続き、子宮収縮で安静を保つ中、旦那が働く中、自分は無力で悔しい気持ち。体調が悪い時は作業が難しく、安定期に入ると少し楽になるか不安。

弱音を吐かせてください。
今現在14週でつわりもまだ
少し続いていて、お腹は空くのに
なにが食べたいとかはなく
ある物を食べて過ごし
合わなければ吐きを繰り返し
赤ちゃん自体はすごく元気なのですが、
子宮が収縮していて
診察のときに安静にしててと
言われずっと昼間は横になっている
状態です。
でも旦那は毎日働きにでて
頑張ってるのに私は
ひたすら昼間ゴロゴロして
情けなくなってきます。
できることはしようとご飯作ったりは
しますが、ずっと寝ている生活のためか
少し立っているだけで
めまい、息切れに襲われ
途中で何度か中断しながらでないと
作れません。
旦那は理解してくれているので
無理して作らなくていい
俺は適当にするから
嫁やからこうしろとか
こうするべきとか思ってないからと
言ってくれていますが、
自分が情けなくて
なにもできなくて悔しいです。
旦那が帰ってきたり
旦那が休みの日は比較的
体調がすごくいいので
精神的なものなのかとも
思うのですが、
安定期に入れば多少はよくなるのかな、
こんなに自分が弱いとは
思わなかったです。

コメント

たっちゃん

こんにちは!
その気持ち凄く分かります!
仕事をしてお金を稼いで貰ってるのに私はいったい何をしてるんだろう・・・って自己嫌悪になりますよね?
でも、今は甘えてもいいと思います。というより、無理しちゃダメです。お母さんは無理できてもお腹のなかの赤ちゃんは無理が出来ないのだから、甘えられるなら甘えたほうがいいと思います。何かあった時多分めちゃくちゃ後悔しちゃいますよ?
旦那さんには、申し訳ないなって気持ちではなく、感謝の気持ちを持ったらいかがでしょうか?

  • すず

    すず

    コメントありがとう
    ございます(。_。)
    そうなんです。
    そうですよね、
    赤ちゃんを守るのが
    第1ですよね😢
    そうですね、
    ごめんねが多かったん
    ですけど、
    ありがとうを増やして
    行こうと思います😫
    ありがとうございました!

    • 5月24日
ひめ

こんにちは!
ウチも働いてた側だったので物凄く分かります😢出かけたりしてお金出す時、旦那に俺出すとか言われて…それが毎回で苦しくて泣きそうになりましたよ(×_×)
14週目だとつわりも落ち着いてくるかなぁ…って感じですよね。
14週目で安静にしててと言われたなら切迫でしょうか?無理しちゃダメですよ😭

ぽこまんさんも旦那さんとの子供をお腹で育てるという仕事をしっかりしてます!!旦那さんも妊娠について理解のある方なのでいっぱい助けてもらいましょ!!
必ず動ける時が来ますから!

  • すず

    すず

    ありがとうございます😊
    そうですよね、
    つらくて😥
    切迫とはっきりは
    言われないですが、
    このまま行くと出血
    する可能性あるから
    できるだけ
    動かないように指示が
    ありました😢

    ありがとうございます😭
    私は私なりに
    自分にできることして
    動ける日を待って
    がんばりたいです😢

    • 5月24日
  • ひめ

    ひめ

    本当に出血してしまっては元も子もないので😓
    後期になれば、どんどん動け〜と指示があるはずですよ😉👍🏻

    その意気です!!
    手抜きで頑張ればいいのです!今は頑張ると言う言葉は使わず、自分を褒めてください!ぽこまんさんのリズムでいいんです!無理せずマタニティライフ過ごしてください😁

    • 5月24日
  • すず

    すず

    そうですよね、
    それはそれで
    怖いので体を第一に
    少しずつよくなって
    動けるように
    なるよう前向きに
    やっていきます\(^ω^)/

    本当にありがとうございます😊
    元気でてきました!

    • 5月24日
  • ひめ

    ひめ

    グッドアンサーまでありがとうございます🙇🏻‍♂️気を遣わせてしまって💦

    • 5月24日
  • すず

    すず

    いやいや💦
    ひめさんも
    育児で大変の中
    コメントいただき
    ありがとうございました😊

    • 5月24日
もいもい

私も主人がいる時の方が体調良かったです😊
安心するんですよね!
私はつわり22週になった頃から良くなってきましたよ!
それに、ゴロゴロしてるだけじゃないです。お腹で赤ちゃんを育ててるんですから情けなくないです☺️❗️

私は安静にしててと言われてなくても日中ゴロゴロしてました。笑
ゼリーとかアイスとか食べれそうなものを食べたり水分だけでもちゃんと取ってくださいね!

  • すず

    すず

    そうなんです!
    あとちょっと元気ないと
    旦那が笑わそうと
    してくれたり
    体調が悪いのを忘れ
    させてくれようと
    してくれるんです😫
    それぐらいには
    動けるようにも
    なってきますかね?💦
    そうですよね!
    頑張って赤ちゃん
    守ろうと思います(*´・_・`)
    はい!
    水分しっかりとって
    乗り越えたいです😭

    • 5月24日