※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりぴー
ココロ・悩み

旦那がお金を使いすぎて心配。共通口座から10万引き出し、さらに5万欲しいと。飲み代に使ったと言われ、信じていいか悩んでいる。

単身赴任中の旦那がお金を使いすぎて心配です…。
うちは共働きなので、生活費は同額を同じ口座にいれています。残りはそれぞれが最初に決めた金額を毎月個人の口座に預金しています。
現在は私が育休中ですが、給付金できちんと生活費はいれています。
ただ最近、旦那が共通の口座から2回お金を引き出していて(合計10万ほど)、私が気付いて理由を聞くといろいろ必要なものを買ったと言われました。
ボーナスで穴埋めするからと言われ、産休中の三カ月間は生活費をすべて負担してくれてたのもあり、その時は渋々納得しました。
ですが今日、さらにカードの支払いにお金が足りないから5万を引き出させて欲しいと言ってきました。
問い詰めると、羽目をはずしすぎた、飲み代に使ったと言っていました。
飲み代だけで、そんなに使うものでしょうか?
単身赴任前はそんなに飲みに行くこともなかったんです。
個人でしている定期預金自体は手をつけてないと言ってますが、そもそも預金をしているのかも怪しく思ってしまいます。
私が子育てで大変なときに、そんなに遊ぶなんて!とか、本当に飲み代なのか?とか、本当は浮気して女に使ってるんじゃないか?とかいろいろ悪い考えが頭の中を巡ってモヤモヤします。
もう自粛すると言ってますが、信じていいのかどうか…。

コメント

秋ココア

出費の仕方が女に使ってそうだと思ってしまぃました…

  • くりぴー

    くりぴー

    そうですよね。なんか金額的に大きいし、心配になります…、

    • 11月6日
ちっち

うちも長期出張のとき出費やばいです(>_<)
一緒に行ってる人と毎日毎日飲み歩いてます。
飲まなくても、三食外食とかしてたら、かなりの出費です。
1人で遠い街で頑張ってるのはすごいけど、こっちだって寂しい思いしてるのに、赤字になると悲しいですよね(T ^ T)

  • くりぴー

    くりぴー

    ちっちさんの旦那さんも出張のときは出費が多いんですね>_<
    うちは一応、寮があって食事も安く食べられるようです。
    飲み会は週ニ、三回だと思います。それでも、飲み代だけであんな金額を使えるのか謎です。

    • 11月6日
  • しまじろー

    しまじろー


    お店によっては、数万円なんてすぐに飛んできますよ!

    疑いだしたらキリないです。

    確かめられないなら、夫を信じましょう!

    • 11月23日
  • しまじろー

    しまじろー


    補足です。
    自粛すると言っておられるようだし、これからそんな出費がなければ、やっぱり飲み代だったんだと思いますよ。

    繰り返しになりますが、ちょっと高いお店でたくさん飲んだら、数万円なんてすぐに無くなります。

    • 11月23日
  • くりぴー

    くりぴー

    ちょっと高いお店だと数万円はすぐなんですね…。
    私はそんな高い店で飲んだことがなかったので、わかりませんでしたが、今回は夫を信じることにします。
    ありがとうございました。

    • 11月24日
チョモランマ*

単身赴任中に風俗通いしてる人多いらしいですよ、、、

  • くりぴー

    くりぴー

    え!そうなんですか?
    やっぱり1人になると男の人はそういうところに行きたくなるんでしょうか…

    • 11月6日
まなままん

そんなに遠いところに単身赴任しているのでしょうか?
いきなり、電話してみたりするのはどうでしょう?

  • くりぴー

    くりぴー

    はい、遠くに行っているので、気軽には帰ってこられないです。
    電話は、しても出られないときは仕事だとか言いそうです。
    もう少し近ければ、直接行って確かめられるんですが…>_<

    • 11月6日