※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネムリ
ココロ・悩み

チビっこ広場で相談された女性が、見守りの人から母乳育児や帝王切開について勧められ、不快な思いをした。今後の対応についてアドバイスを求めています。

チビっこ広場に行くと見守りの人がいるのですが、母乳育児がいいよと完母をやたら勧められたり、帝王切開だったと話すとベビーの頭の大きさのせいじゃないよ、お母さん側にも問題があった等言われ、広場で子どもと楽しく過ごせず帰ってきました。
母乳育児じゃなくてもいいし、子どものせいにもしてないし!
って思ったけど言えず…。帝王切開は今後話したくないなと思ったのですが、また聞かれた時になんて言おうか考えています。
適当なかわし方あればアドバイス下さい。

コメント

さみー

私ならキレちゃいますね💦
皆が皆、教科書通りに行くわけじゃないので余計なお世話ですと😅

• ネムリ

ネムリ

教科書通りにいきませんよね(´-`)ほんとそう思います。

• 5月24日
ぷにぷにぷにお

私も帝王切開です!
どーんと構えてていいんですよ😄
「そうなんですね〜無事に産まれたのでどっちでもいいです(このうんこババア💩)」とか適当に言っときます👍

• ネムリ

ネムリ

サラッと言える感じなので、もんもさんの参考にします(*'-')b 💩も心で付け足します👍

• 5月24日
soyo

え、ちょっと余計なお世話すぎますね😱
私だったら他の職員さんにチクっちゃうかもです😅
何も言わずに帰ってきたなんて、我慢できてえらいですよ!!

• ネムリ

ネムリ

最初はサラッと聞いていたのですが、やたらとアドバイス?と言うか話してくるので、余計な疲れを背負い帰宅しました💧
    ほんとに余計なお世話過ぎますよね。
    こちらで聞いてもらってスッキリしました😊

• 5月24日
むな

えー行かないほうがいいと思いますよ(>_<)見守りの人がそんな感じだと余計ストレスたまりそう…

• ネムリ

ネムリ

毎日違う人が見守っているようなので、会わないように避けたい(ToT)と思いました。
    子どもは初めてボールを触って喜んでいたのに…残念な日になりました。トホホ。

• 5月24日
いちまま

ちょっと私の問題で帝王切開になってしまって…。といえばナイーブな問題かな?とおもって突っ込んでこないんじゃないですか?
私なら『そうなんですねー』って答え
ます!
母乳育児も親次第だから放っておいてもらいたいですね、、、

• ネムリ

ネムリ

放置しておいてもらいたかったです。
    広場に遊びに来ていた一歳の女の子が近くに来てくれて助かりました💧

• 5月24日
ふーこ

市役所などで運営している広場なのでしょうか?
見守りの人にも上司というか、まとめ役の人がいると思うので物申していいですよ😊
みんな色々な思いや考えで、子供のためには何が一番いいのか考えて育てているのですから外野が『あれがいい、これがいい、お母さんも悪い』など言う権利もなければ必要もありません😤

煌音

私も帝王切開でしたよ‼️ 読んでてイライラしました! 余計なお世話だよ!子供の成長が標準なら、余計な事言うな!私なら、他の職員さんに
クレーム言います!もしくはもういいですって言って帰って来ちゃいます