※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまうま
子育て・グッズ

離乳食で使うささみは挽肉になったささみでもいいんでしょうか??普通のささみの方がいいですかー?

離乳食で使うささみは挽肉になったささみでもいいんでしょうか??
普通のささみの方がいいですかー?

コメント

むち子

私は普通のささみを筋取りして、茹でた後キッチンばさみで細かくしましたが、挽肉になったささみのほうが調理しやすく良かったなと思いました!

• しまうま

しまうま

教えていただきありがとうございます😊

• 5月24日
ママリ

挽肉でも良さそうです( *'ω'* )
ただパサパサだとむせるので、片栗粉などでとろみつけた方が食べやすそうです〜
娘はとりむね挽肉でむせてました 笑

でもふつうのささみだと、噛む練習にもなるかもですよ〜!

• しまうま

しまうま

教えていただきありがとうございます😊
    実は普通のささみで昨日あげたんですが、おえーっとなってその後怒ってなにも食べなくなりまして💦笑
    細かくしてトロトロにしたんですがダメだったので、もう少しして作るときは挽肉の方が楽そうだなーと思ったので質問してみました🤣

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

なるほど(°∀°)!
    ささみは片栗粉をまぶしてから茹でて、手でほぐすと食べやすそうでしたよ( *'ω'* )
    挽肉に慣れたら試してみてくださいw

• 5月24日
  • しまうま

しまうま

はい!ぜひ😘
    教えていただきありがとうございました!💓

• 5月26日