※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あたん
妊娠・出産

妊娠6週目で茶おりが多いです。つわりと下腹部痛もあります。皆さんの経験を知りたいです。明日の病院が不安です。

質問お願いします。

6週に入ったばかりです。
妊娠がわかってから、おりものは茶おりが微妙な感じでは出ていました。でも、今日は少し多いかなーくらいの茶おりでびっくりして質問させていただきました…(´·ω·`)

つわりは微々たるものですが、あります。
下腹部痛はチクチクとした痛みがあります。

茶おりが出るのは人それぞれなのはわかっておりますが、皆さんの場合はどうでしたか?
病院は明日なのですが不安で不安で…

教えていただけると助かります!

コメント

織物の量も多いですし、茶おりも出てますが特に問題は無いです。

退会ユーザー

出血してれば先生に相談した方がいいと思いますが。

• 5月24日
  • あたん

あたん

そうなんですね!
    教えていただき、ありがとうございました( ・ᴗ・ )

• 5月24日

わたしも16週入るまでは茶おり〜鮮血になってしまうことがあり毎日ではありませんでしたが出てました。

鮮血が出た時に病院に相談し、エコーを見てもらっても赤ちゃんには異常無し、お腹の中も平気だね!って事でしたがまだ胎盤が下の方にあるからもしかしたら腹圧とかで出血してるのかな〜、ということでお薬頂きました。

無事でありますように(´・_・`)

• あたん

あたん

鮮血でもご無事だったのですね!
    毎回の検診が緊張でやばいです……

お答えいただきありがとうございました!( ・ᴗ・ )

• 5月24日

退会ユーザー

生理終わりかけくらいの鮮血ですぐに留まったので大丈夫だったのだと思います!

でもなにかしら異常あっての出血だとは思ってるのですぐ電話してエコーしてもらってますよ(^^)

• 5月25日
さと

鮮血や、血の塊じゃなければ大丈夫だと思いますよ😊明日先生に相談されてみてもいいかもしれませんね(o^^o)

• あたん

あたん

鮮血ではありませんでした!
    先程確認したらまた茶おりが昨日より多く…

先生に相談する前に皆さんはどうだったのか、参考にさせていただきました!ありがとうございます( ・ᴗ・ )

• 5月24日
けい

初めまして。
私は体外受精で授かり今は7週目に入ってるものです。昨日から少し出血して切迫流産の疑いで急遽、入院となりました。
ちなみに、1人目の時も茶おりが出てましたが無事に出産しました!
不安だと思いますので病院に電話した方がよさそうな気がします!
私の状況で心配になられたら、ごめんなさい。

• あたん

あたん

ありがとうございます!
    茶おりがあっても、1人目の時はご無事だったのですね!

けいさんお身体ご自愛ください!無事に退院されますように…

• 5月24日

私も1人目の時に
茶オリがずっと出て
切迫流産で1ヶ月ほど
自宅安静してました!
明日病院なら病院まで
安静過ごされるが
良いかと思います😣

• あたん

あたん

みなさん、結構茶おりあるものなんですね…参考にさせていただきました!ありがとうございます!

• 5月24日