※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マート
家族・旦那

1人目妊娠発覚直後とその丁度1年後の育児中に旦那に浮気されました。…

1人目妊娠発覚直後とその丁度1年後の育児中に旦那に浮気されました。
離婚したかったですが、経済的にも精神的にも子供に可哀想な思いをさせると思い離婚しませんでした。

旦那は子供を溺愛していて育児もよくしてくれるのですが、たまに「この子を不幸にしようとしてたくせに」ってイライラするときがあります。

そんな中二人目ができ、もうすぐ生まれるのですが名付けで意見が食い違っています。
私が付けたい名前は「なんか嫌」だそうです。
でもそんなときも「浮気したくせにお前に決定権なんてないんだよ」と心の中でイライラしちゃいます。

同じように浮気されて子供のことで意見言われてモヤモヤされる方いらっしゃいますか?(´・ω・`)

コメント

なちゅ^^*

私も今の子が産まれて3ヶ月の時に
浮気を発見してしまいました(-_-)

信じていた分ショック
でかかったのを覚えています。笑

私も最初は子供の事だけじゃなく
他の事にも口出しされると
イライラしてました(´;ω;`)

でも一緒にいるって決めたなら
切り替えるべきだなと思いました!

イライラしてるのが、
本当に子供に伝わっていて。

子供にもよくないなーと、
思いました!!!

一緒にいるって決めてから
普通に接していますが
やっぱり思い出してイライラ
しちゃう時もあります󾍄

なので、冷静に気持ちを
伝えることにしました!!

一生、消える事のない傷をつけたので
私の不安な気持ち、辛い気持ちぐらい
聞いてほしいですよね。笑

  • マート

    マート

    コメントありがとうございますm(__)m
    ショックですよね(>_<)
    子供のこと以外もイライラするのよくわかります!
    私は義家族の言動全てにもイライラしちゃいます(^^;

    うちも普段は普通なのですがモヤモヤしたら言うようにしています。
    でも冷静になれず最後には必ず泣いて怒鳴っちゃいます(--;)
    それ以上のことをしたのだから怒りや哀しみを受け止めるの当たり前ですよね(´-ω-`)
    忘れることはできないだろうけど、記憶が薄れることを願ってます(>_<)

    • 11月6日
  • なちゅ^^*

    なちゅ^^*


    私も泣いて訴えることも
    いっぱいあります!(´·_·`)

    あれから5ヶ月がたちますが
    平気にしててもふとした時に
    思い出して悲しくなります。

    普通に笑ってても
    辛い日だってあります。

    一生、続くって考えると
    別れた方がいいかな?と、
    何回も思います。

    でもそんなひどいことをされても
    中途半端な気持ちで今の旦那と
    結婚したいと思ってわけじゃなく
    気持ちももちろんあるから、
    嫌いにまではなれなくて(´・_・`)

    きっとそれの無限ループで。

    でも浮気をキッカケに
    私も原因があるなと思って。

    気付いた事には改善できるよう
    自分の努力も必要ですよね󾌰

    私は自分の親にも相手の親にも
    謝れ!っていうて浮気した事
    報告しました。笑

    なのでみんな私の見方です!!笑

    • 11月6日
  • マート

    マート

    5ヶ月だったらまだ全然生傷ですよね(>_<)
    私なんてもうすぐ2年経ちますが鮮明に思い出しますよ!

    私もお互いのために別れた方がいいんじゃないかと何度も思います。
    でも世の中にはお金を入れない人、暴力を振るう人、浮気しても開き直る人と最低な人はもっといる。そんな人に比べたら旦那は良い人って思うようにしてます(笑)
    私も最初は浮気の原因は私にもあるなと思ってましたがよく考えればそれはただの言い分けで、浮気が許される理由になりませんよ!
    改善するのは良いことですけどね(^^)

    皆さん味方で良いですね♪
    うちも2回目のときは向こうの親にチクりましたが、義両親とも旦那が悪いと言いつつもやはりわが子が一番可愛いみたいで少し庇ってましたね。
    最初から期待していなかったと言うか予想通りの反応だったので気にはしてませんが(^^;
    私の身内と友達はめっちゃキレてくれたのでそれだけが救いです( ´∀`)

    • 11月6日
みー

むしろ子供の名前を一緒に考えてくれないのがイライラします(・_・;
というか、考えてくれても
センスがなさすぎて
無理なんですけどね(・_・;
一緒に候補だそーよーって何度も言ったら2回ぐらい
候補いってきたけど
ありえないぐらいださくて💦
ふざけてるのかな?
もっと真剣に考えてよって思いましたm(._.)m

  • マート

    マート

    コメントありがとうございますm(__)m
    確かに全く考えてくれないのも嫌ですね(;´д`)
    うちの旦那もセンスないです(--;)
    ふざけてるのかな?って気持ちすごくわかります(笑)
    そんな人に否定されるから余計腹立っちゃうんですよね(-_-)笑

    • 11月6日
☆千☆

1度裏切られたら信用する事なんて出来ませんよね(~_~;)割り切る事大事ですよ!私は子供のために離婚しないと決めました!夜中授乳してる時とかにふと思い出したりします(~_~;)多分一生忘れる事はないでしょう…でも子供の事を思えばなんのその!母は強し!ですよ(°∀°)