※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみー
子育て・グッズ

お子さんが哺乳瓶を拒否する場合、母乳以外の水分補給方法について教えてください。マグや離乳食のスプーンで練習することもありますが、具体的に何から始めたらいいでしょうか?

お子さんが哺乳瓶拒否のママさん、完母でやってる方で母乳以外の水分補給ってどうしてますか?
もう直らないなら無理して克服しなくてもいいかなって思ってます。
マグとか離乳食のスプーン使って練習もアリ、ですかね?
その際何から始めたらいいですか?(´・ω・`)

コメント

a

完母で、哺乳瓶マグマグ拒否でした!
ストローを練習出来る月齢がくるまでは
毎日毎日一応マグマグに水を入れて
持たせてカミカミさせてたりしてましたが
全然飲んでないので
ずっとスプーンで与えてました!

かりん

娘は10ヶ月で今は離乳食3回食べてますが、完母で哺乳瓶拒否でした!
6月生まれで暑かったですが、離乳食が始まるまでは母乳以外の水分はあげてませんでした💦
脱水も心配でしたけど、尿もたくさん出ていたので大丈夫と思ってました!
離乳食始めた頃からスプーンで白湯や麦茶などあげました。
その後スパウト→ストロー練習しました!

なみ☆

離乳食始まるまでは母乳のみで大丈夫ですよー。
早めにあげ始めて麦茶などしか飲まなくなると大変ですから。
始めるなら薄めた麦茶をスプーンで、ご飯と一緒に、くらいであげたらいいです。

ばっしー

私の娘も哺乳瓶拒否です😭
離乳食を5ヶ月から始めたんですが、それまでは、母乳しか与えてませんでした!
離乳食始めてからは、コップであげたら、飲んでくれたので、
コップで水やりんごジュースなど、今は好きなものたくさん飲ませてます✨

完母で哺乳瓶拒否でした!😫

うちはスプーンであげてました!!
哺乳瓶はとにかく拒否だったので😂
そのあと5ヶ月頃にマグを飲ませるようになり、7ヶ月の最近ではストローマグにまでステップアップしました🙆‍♀️

哺乳瓶拒否なら、積極的に練習はさせてあげた方がいいかもしれないです!
知り合いが全く練習せず
ずっとおっぱいだけだった為にマグもストローも拒否で大変だったみたいです😫😫