※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RINA
家事・料理

食事についてです。私は専業主婦で働いてないんですが旦那が介護の仕事…

食事についてです。
私は専業主婦で働いてないんですが
旦那が介護の仕事していて帰りがバラバラです。
早番でもバッティングセンター行ったりして
夕方になったりします(笑)
別に何時に帰ってくるとか連絡いらないんですが
旦那が帰ってきて温かい料理がいいと思って
帰ってくる時間までにある程度下ごしらえとかして
それからまた焼いたりしているんですが
遅番だと23時くらいに夜ご飯食べ終わり
それから片付けとか疲れるなって😥

ある程度作って2人で食べる時はレンチンでも
いいですかね?

コメント

レンチンでいいと思いますよ😉

自分も作るだけ作ってチンしてたべてます👌🏼なにも文句言わず食べてくれるので助かってます。そしておそくにご飯の用意とかあまりしたくないです🤣🤣笑

• RINA

RINA

いいですかねー。
    料理の出し方?とか悪くていつも一気に作ると先に作ったやつ冷めたりしていてどうしようかと悩んでいました😅ほどよくレンチンします(笑)

• 5月24日
nicomomo

全然ありだと思います🙆‍♀️💮
その方がストレスなく自分の都合で作れると思いますし*\(^o^)/*

• RINA

RINA

ありがとうございます!
    妊婦なって遅番とか待ってる時お腹空きすぎてイライラしちゃいます(笑)😅

• 5月24日
minabauwa

レンチンばっかりです。旦那も帰りがバラバラなのと子どもの寝かしつけがだいたい被るので冷蔵庫の中にお盆でセットしておいてレンチンして食べてもらってます!もちろん片付けもです!子ども産まれたら旦那に合わせてられないです💦

• RINA

RINA

そうですよねー💦
    洗い物も前はしてくれたんですが流しびちゃびちゃでいつも私が最後に掃除するから最近やらなくなりました(笑)

• 5月24日
ママリ

私の旦那も帰宅時間がバラバラです!
なので夕方までに全部作ってしまって、食べる直前にレンチンしてます😊
遅くなってからだとめんどくさくなっちゃうので良いとおもいますよ🙆‍♀️🎶

• RINA

RINA

ありがとうございます!
    そうですよねー!
    お風呂とか入っちゃった後だと余計にめんどくさいです😢笑

• 5月24日
いちご

お子さん産まれたら、出来立てが…とかそんなこと言ってられなくなりますよ!笑
作る時間すらままならないので、
子供が朝起きるまでに早起きして作ったり
子供の昼寝の間や大人しい間にすこーしずつ完成させるので、
温かい状態とか最後の仕上げは帰ってきてからとか出来ません💧
今からレンチンで食べるご飯に慣れてもらっておいてもいいと思いますよ(^^)
私も出産までは気を使ってましたけど、
今やご飯炊くのも朝炊いて冷蔵庫にいれときます。
炊飯器の釜を洗うのも、ご飯よそってあまりをラップにくるむのも、ちょっとしたことですけどそれがなかなか出来ないものなんです😥
子供に付きっきり抱っこしてないと泣く子供をみてるのに、旦那の帰ってくる時間に合わせて仕上げなんてやってられません💦笑

• RINA

RINA

ですよね💦
    子供産まれたら最初の頃は家事やらないつもりです(笑)
    絶対パンクしそう😅

• 5月24日