※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家事・料理

これぞ!我が家の節約術!っていうものありますか😍?節約上手な皆さんの自…

これぞ!我が家の節約術!っていうものありますか😍?
節約上手な皆さんの自慢話聞きたいです💕💕!!!

例えばうちは食費2万でも栄養満点だよ!とか
水道代は1ヶ月1000円だよ!
みたいな😻

是非参考にしたいので教えてください😍😍

コメント

節約とかではないですけど、お肉はあえて大きめのパックを買って、それを4個に分けて1個ずつしか使わないです😅🙏🏼

• さくら

さくら

お肉の量は少ないってならないですか🤭?!
    でも大きいのうちも買います!

• 5月25日
ちゃんちゃん

上手では無いですが、前のコメントの方と同じく、肉は大きめパックを肉の日(安い日)に買って小分けにして冷凍しています☆

おやつは手作り出来るものでコスパのいいものは手作りしています(笑)
ちなみに今日は、パン屋さんでタダで貰ってきたパンの耳で揚げパンを作りました( ̄▽ ̄)
材料費は油と砂糖分のみです(笑)

あとはペットボトルにお茶っ葉入れて(パックになってるやつ)冷蔵庫INしています。
水は安いの買っていますが、ペットボトルのお茶を買うより激安なので(笑)

• さくら

さくら

パン屋さんでパンの耳、本当にただでもらえるんですね😳✨
    すごい✨

お茶はうちも、麦茶と紅茶をいつもアイスポットに入れて常備してます😻
    ペットボトルのお茶は出先でしか買わないな〜🤭

• 5月25日
ゆーちゃん

参考になるかわかりませんが🤣
家庭菜園しているトマトやピーマンやネギ、大葉は少量収穫なのでちょこちょこ使えて助かります😆
あとはスーパーやドラッグストアの10パーセントオフ日を狙ってまとめ買いしてます。一回の出費はありますが必要な物をドサっと買うので他の日に買い物に行かなくなるので時間もお金も節約になってると思います😆

• さくら

さくら

家庭菜園憧れます😳✨!!
    台所でちょいちょい豆苗育ててますがいいですよね😻
    トマト、ピーマン、ネギ、大葉…どれもやりたいものばかりです😍😍💕

なるほど!
    若い頃はさほど10%offの有難味なんて到底わからなかったですが、今じゃ10%サマサマ✨になりました😆💕(笑)

• 5月25日