※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こってぃー
妊娠・出産

流産や不妊治療で悩んでいます。稽留流産で自然排出待ち。痛みや不安があり、経験者のアドバイスを求めています。

すみません、なかなか弱音をはけるところがなくて、ここに失礼します。
一昨年妊娠14週で流産してしまい、それから不妊治療してきました。
4回目の人工授精でやっと授かったのに、稽留流産とのこと。
自然排出を待ちましょうと医師に言われてから1週間たちました。
何がダメなのか?お腹の中の居心地が悪かったのかなあ?とか考えても結果は変わらないのにいろいろ考えてしまいます。
今日、お腹が少し痛いです。
生理の様に出てくるのか(。>_<。)不安です。
悲しいことを思い出させてしまうかもしれないのですが、経験された方などいらっしゃいましたら教えて下さい(。>_<。)
よろしくお願いします。

コメント

niko315

流産の後やっと授かったのに流産、、今はすごくお辛いですよね。分かります😭

私も、一昨年、体外で授かった子を22週で死産しました。そのときは出産という形だったので、2カ月産休があったのですが、最初の1カ月はほんと、ずっとうちにこもって思い出を整理してました。
それから2回の化学流産を経て、不育症で飲む薬を使いながら、なんとか授かり、今お空に帰ってしまった子よりもちょっと長く生きてくれてます。ただ、不安は尽きません。
死産後の12回の胚盤胞移植、毎回期待するものの、体と心の準備ができるまで、私の場合は長くかかったのかもしれません。辛いことがたくさんあった病院なので、もう最後にして、別の病院に行くつもりで受けた移植で、妊娠しました。
私は不育症の検査をせずに先生の考えでお薬を使いましたが、バイアスピリンやヘパリンなど、早く使っておけば早く授かったのか、やっぱり気持ちの問題だったのか分かりません😣

でも、こってぃーさんも、ちゃんと妊娠できるってことは確実。まだ人工授精だから、妊娠率が上がるようなステップアップも可能です!諦めないでくださいね。今は、気持ちに向き合って、赤ちゃんを想いながら悲しんでいいと思います。その方が、きっと早く前を向けると思います。

まとまらずすみません💦

• こってぃー

こってぃー

ありがとうございます(。>_<。)
    私も次回病院を変えてみようかなど考えていました。
    まだお腹の中にいる分なかなか気持ちの整理が出来なくて辛かったです。
    お話し聞けて良かったです(^-^)
    ありがとうございます

• 5月24日
  • niko315

niko315

そうですよね、、。ゆっくり、ですね😌
    私も、こってぃーさんの2人のお子さんのように、かわいい子が生まれるようがんばります😌

• 5月24日
  • こってぃー

こってぃー

私も旦那も再婚なので上の子は旦那の連れ子で下の子は私の連れ子なんです。
    旦那との子供は出来なくて(´ °ω° `)
    なかなか難しいです。
    niko315さん
    にもかわいいベビちゃん来てくれますよ(^-^)
    ありがとうございます(❁´ω`❁)

• 5月25日
  • niko315

niko315

そうでしたか💦
    旦那さんとのお子さん、お空できっと次の子を連れてきてくれると思います😌お祈りしてます✨

• 5月25日
  • こってぃー

こってぃー

ありがとうございます^_^

• 5月25日