※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

暑くなってきて、マグで飲ませたいけど、ミルクやジュースを飲むのが苦手。離乳食も進まず、お茶はハードルが高い。練習方法やおもちゃで吸う練習を考えている。

暑くなってくるので、
マグが使えたらな〜と思っています。

今、ストローマグにミルクを入れて持たせてます。
口に入ると嫌そうな表情をします。

あまり気が進まなかったんですが、
試しに、りんごの果汁を試しても同様。

ジュースは、飲ませたくないのですが、
離乳食もなかなか進んでいないので
お茶はまだハードルが高いような😵?

ミルクで飲めるようになってから、
お茶をチャレンジしようかな?と思っています。


練習のやり方ってどうしてました???


そんな時、こんなおもちゃを見つけて
これ?どうかな?吸う練習とかにならないかな?
とか思ったり、無理ですかね?😔
無理な気がしますが、これでマスターするなら
買ってみてもいいのでは?と思ったりもしてます😳

コメント

deleted user

これ持ってますー!
でもストローが使えるようになってから使えました😂
吹いたり吸ったりしたことあるんですけど、結構吹き込まないと音でないです😅

  • ママ

    ママ

    やはり、そんな簡単には、
    マグをマスターできないですよね〜😳💦笑

    購入は先延ばしにしようと思います😅笑

    • 5月24日
ゾロりん

これではなかなか、吸う練習は難しそうですね(>_<)とにかくたまたま吸ったら出てきた!で覚えるので、うちは、パック麦茶やりんごジュースのストローで、すこーし押してあげたりしてるうちに、吸うと出るということを覚える感じでしたよ^_^

し

5〜6ヶ月くらいで、小さい麦茶の紙パックで練習しました。
お茶で問題なくマスターしましたよ!
紙パックで押さなくても吸えるようになったら、すぐストローマグでも吸えるようになりました^_^
ちなみに離乳食と同時に練習始めましたが、反応がイマイチだったので一度お休みして、二週間くらいしてから練習したらすぐにマスターしました。

うちはアンパンマンの吹いても吸っても鳴るラッパ持ってますが、結構力がいるかなーと思います💦

あや

こうゆうおもちゃは吹いたり吸ったりして音が鳴るだけで中々練習には向いてません😣吸って飲み物が入ってくるのに慣れないと意味がないので、、
うちの子もミルクでは飲みませんでしたよー😣

ジュースに抵抗あるならお茶で練習が1番いいです!
リッチェルのいきなりストローマグいいですよ!!うちの子はそれで飲ませて慣れてきてから普通のマグにしました☺️