※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりあん
妊活

2年半の不妊治療中、新病院で虫垂炎手術経験を告げられ、ピックアップ障害の可能性を心配しています。卵管造影で障害が分かるでしょうか?

2年半タイミング療法をしていまだに授からずいろんな検査しましたが不妊の原因になるものがないといわれてきました
新しい病院にいったら虫垂炎の手術してるっていったら
もしかしたら虫垂炎のせいでピックアップ障害かも?っていわれたんですが卵管造影やったらピックアップ障害ってわからないんですかね??( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )

コメント

ななみ

ドクターにきちんと聞いた方がいいですよ😉
それで、その説明の言い方とか、他にもなんか違うなって思ったら、病院変えた方がいいですよ✨✨
自分なりに本買ったりするのもいいですよ
私は、買って色々頑張りました

  • こりあん

    こりあん

    コメントありがとうこざいます!🎵
    今回初めて転院してからの1回目の受診だったので
    緊張して聞きたいこと全然きけなかったので今度受診のとき
    ちゃんときいてみたいとおもいます!✨

    • 5月25日
deleted user

私も不妊治療中で原因不明なので、妊活雑誌読んだり、いろいろ検索しまくってますけど、ピックアップ障害て検査じゃわからないみたいですよ😓
原因不明だから、ピックアップ障害かも?ってことなんじゃないでしょうか。

  • こりあん

    こりあん

    コメントありがとうこざいます!😻
    やっぱ最終的にピックアップ障害になるのかもしれませんね!
    わたしももっとピックアップ障害のことについて調べたいと思います!
    ただ原因不明っていわれると
    改善ができないから余計先が見えなくて不安です😫

    • 5月25日
deleted user

卵管造影は卵管のつまりがないか調べる検査なのでピックアップ障害はわからないです!
虫垂炎とピックアップ障害の関係がイマイチよくわからないので、先生に聞いてみてください😊

  • こりあん

    こりあん

    コメントありがとうございます٩(Ü*)۶
    やっぱ卵管造影では
    わからないんですね!!
    それきいてスッキリしました✨✨☺️

    • 5月25日
くろすけ

虫垂炎のことは良くわかりませんが、ピックアップは検査でわかるものではありません。
私は卵管造影検査で片方広がりが悪くホルモン値など他に悪いところが見つからなかったのもあり、もしかしたらピックアップ障害かも?くらいの可能性は言われましたが💦

  • こりあん

    こりあん

    コメントありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    わたしはてっき卵管造影やって問題なくてそのあともずっと1年くらいタイミング療法だったのでピックアップ障害はないのかなって
    おもってました!
    また先生としっかり話して
    いきたいとおもいます😉👍
    もしピックアップ障害であれば
    体外受精すればすぐにできる可能性があるって先生に言われたので
    治療や検査がんばりたいとおもいます!✨

    • 5月25日