※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロちゃん
家事・料理

大根のおすすめレシピあったら教えて下さい🙇‍♀️

大根のおすすめレシピあったら教えて下さい🙇‍♀️

コメント

jun

大根とツナ缶で煮物作ります😂

ママリ

今日ふろふき大根にします!

サキ

大根とひき肉の煮物作ります!
片栗粉でとろみをつけると汁ごとご飯にかけて食べれて美味しいですよ😆
生姜汁を隠し味に入れてます!

えふ

豚バラ大根の煮物、大根と厚揚げのバタぽん炒めをよくします😊

ぴぴ

鶏ひき肉とあんかけで食べるのが好きです(*^o^*)
味付けもその日の気分によって和風にしたり少しピリ辛めにしてみたり甘めにしてみたりで飽きずに食べられます😊💜

猫がさわりたい

じゃがいも+ニンジン+鶏肉か厚揚げ
でめんつゆ+醤油少しの煮物

豚汁も好きです😌💓

マロちゃん

みなさん、ありがとうございます!
ここのところ立て続けに大根買ってきて、毎回大根ときゅうりとツナかハムのマヨネーズ和えばかり作ってて💦飽きたな〜って思って質問しました!みなさんの参考にさせて頂きます🙇‍♀️

mom

大根あると必ず、人参ときゅうりでびっくりドンキーのサラダみたいなのを作ります✨
びっくりマヨのレシピがすごく簡単で美味しいし、主人も2歳の子供も喜んで食べるので消費にオススメですよ🙌
確かクックパッドにレシピあります〜💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません!うちも今大根結構まだ残っていて、まさにあれ食べたいなーと思ってました😂
    普通の大根サラダより美味しいですよね😭💕

クックパッド調べてみたら「びっくりマヨ」レシピ何個かありますね!家で似せた味が作れるなんて知らなかったです!ありがとうございました😂💕

• 5月24日
  • mom

mom

ちなみにうちも今日作ります(笑)
    他に用意するものが人参、きゅうりだけなんでサラダレシピの中で1番有難いんですよね😂
    私がいつも見てるレシピはゴマドレとマヨネーズ、砂糖とお味噌使うやつです✨
    いっぱいあったらどのレシピにするか迷いますよね🙏

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにそのレシピで作りました!(笑)つくれぽが2千件超えてたので間違いないっと思ってそれにしました!
    すごく美味しかったです😊💕
    材料まだあるなで多分また明日も作ります(笑)

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

ふろふき大根、鶏肉とめんつゆのみぞれ煮、大根サラダ、大根おろしとベーコンと片栗粉と粉末鶏がらスープの素などで作るお焼き、手羽元と大根の煮物、豚バラ大根の煮物、豚汁、味噌汁、ハンバーグや焼き魚などの付け合わせの大根おろし、などです😊

ゆ

大根は煮物よりもサラダの方が好きです😊💕