※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりママ
その他の疑問

主人が同僚の方にこどもチャレンジイングリッシュのおもちゃやDVDをおさ…

主人が同僚の方にこどもチャレンジイングリッシュのおもちゃやDVDをおさがりで頂いてきました。

最初は少しのおもちゃで、お返しをしても帰って恐縮されるから、、と主人がいうので、お礼だけお伝えしました。
しかし、その後追加でDVD6枚と残りの教材のおもちゃを頂きました。
この二回頂いた合計で、もらったものはこどもチャレンジイングリッシュの約一年分に相当する量になり、さすがに何かお返しすべきではと思いますが旦那はいらないといいはります。
ちょうど母がお菓子の詰め合わせ(千円しないくらい)を買ってきてくれたので、これを「貰い物ですが」とさしあげてはどうかと私は思うのですがどうでしょうか?
一年分のこどもチャレンジイングリッシュは結構高い(3000円近く✕6回)はずなので、私としては最低これくらいはしておきたいのですが、、。
同僚さんの気持ちより、その奥様の気持ちが気になりまして😅
ちなみに同僚さんのお宅には小学生のお子さんがいます。
みなさんならどうされますか?
アドバイス下さい☆

コメント

はじめてのママリ🔰

新品定価18,000円相当の商品をお下がりとは言え頂いたなら私ならきちんと菓子折り用意します😅
さすがにその金額のものを頂いたらきちんとお礼しないと非常識かな、と思います💦旦那様は同僚の方と仲良しなのかもしれまけんが、そんなに高額な物を頂いておいて何もしないのは親しき仲にも礼儀あり、ではないかなーと思います💦
私なら2〜3千円の日持ちのするお菓子の詰め合わせなどを別途買って旦那さんに渡してもらうようお願いします😊

• のんびりママ

のんびりママ

そうですよね。
    私も本当なら菓子折りをと思うのですが、それだと旦那が却下して渡してくれないかもしれないので、もう少し手軽なものにしようかと思いました。
    ほんと、旦那も付き合いで礼儀正しくすべきことはちゃんとして欲しいです。
    コメントありがとうございます。旦那にもう一回たのんでみます。

• 5月24日
アポロ

チャレンジとチャレンジイングリッシュしてます!どんどん届くので貰ってくれるのはありがたいですねー笑
私も貰い手がいてくれたら嬉しいくらいです😅
男の人はそういう付き合いよくわかっていない場合もあると思いますし、軽いお返しはして悪いことは無いと思いますー!!あまり高価なものだと気を使われると思うので、お菓子の詰め合わせ良い案だと思いますよー💓

• のんびりママ

のんびりママ

ありがとうございます。
    そうですよね、加減が難しいというか。
    かしこまってしすぎると「こまる!もうあげない!」という人もいるので、相手さんがどっちのタイプだろうかと思うのですが、何もしないはありえないかなと。
    金額を知ってるだけに(笑)
    旦那ともう一回はなしてみます。ありがとうございます

• 5月24日
さくら

私なら「貰い物ですが」とは言わずに、「沢山頂いてしまってありがとうございます!」と家族で食べられる3〜5千円ぐらいのお菓子を渡します😄‼️
貰い物ですが〜は、ちょっと失礼かなって思ってしまいました😥すみません💦

• のんびりママ

のんびりママ

やっぱそうですよねー!!
    もう、旦那にどうしたら持ってってもらえるかなと頭を悩ませてまして。
    旦那は親しくても、ちゃんとすべきとこはしておいてほしいのですが。
    頑固で、、。
    普通お返しするらしいよ、ともう一回つたえてみます!ありがとうございます

• 5月24日
  • さくら

さくら

それでもご主人が却下したら、旅行行った時にその同僚家族にお土産買ってあげるはどうでしょう🤔

• 5月24日
  • のんびりママ

のんびりママ

それもしようとしたんですよ、この間のゴールデンウィークに!
    したら、却下されて。「いや、ほんとやめて?付き合いづらくなるから、迷惑になるから」と。
    そんな頑なに、、と思うのですが。
    相手が飾らない人なのかもしれませんが、問題は奥様の気持ちですよね!?(笑)
    もうひと押ししてみますね!ありがとうございます

• 5月24日
  • さくら

さくら

えー笑笑
    ご主人何故そんなに頑なに⁈笑
    頑張って下さい👍

• 5月24日
  • のんびりママ

のんびりママ

ありがとうございます(笑)

• 5月24日