※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん
妊娠・出産

陣痛の間隔が15分でも痛くない時に連絡するように言われているが、不安。おしるしや前駆陣痛は未経験。この状況は普通なのか。二人目で病院が違うので不安。

陣痛、どのくらいで病院に連絡するように言われていますか?
私は娘は痛くなってから4時間で産まれたので、15分間隔くらいで痛くなくても連絡してねと言われているのですが、正直痛くないのに間隔がわかるか不安です。
おしるしや前駆陣痛は未経験なのですが、このくらいになれば良くある感じなんですか?
まだ産まれるのは先かなとは思いつつ、娘と病院が違うのもあり、二人目なのにそわそわしちゃいます。

コメント

ちゃそまま

二人目は早いと言いますので
陣痛来たなと思ったら電話してもいいかもしれないですね!

• あんちゃん

あんちゃん

ありがとうございます😊

• 5月24日
たみ

上の子の時が分娩5時間で次は早めにきてねーって言われて
上の子とは違う病院で産みましたが
なんか痛くなってきたかなーとか怪しいと思ったら電話した方がいいと思います🤔

下の子の時がなんか痛いな〜って思っててまだ大丈夫かなってゴロゴロしてたんですけど
それが本陣痛だったみたいで分娩台にあがる頃には子宮口が8センチだったので
もっと早くきてほしかったと言われました😂
陣痛きてから2時間で出産でした!

やっぱり2人目でもいつ来るか分からないもんですよね😌

• あんちゃん

あんちゃん

ありがとうございます😊
    怪しくなったら電話ですね!
    もっと早くって難しいですよね💦

• 5月24日
こんちゃん

初めから15分間隔で陣痛くるとは限らないので、2人目以降は同じ痛みが2回でもきたら連絡してと言われました!
実際2人目は初めから3~4分間隔の陣痛でした😅

• あんちゃん

あんちゃん

ありがとうございます😊
    なるほど、そんなとこもあるのですね!5分切るとあせりますね

• 5月24日