※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさと
子育て・グッズ

哺乳瓶の購入タイミングや使い方について相談です。母乳育児を希望していますが、ミルクも検討中。助産師に相談してから購入した方がいいでしょうか?使わなかった経験はありますか?

哺乳瓶を買うか迷ってます😥
現在妊娠40週で母乳育児を希望していますが、完母ではなくてミルクも一緒にできればなーと思っています(´・ω・`)

母乳が満足に出るか分からないし、入院中に助産師さんに聞いてからでも買うのは遅くないのかなと…
哺乳瓶を買うタイミングはいつでしたか?
買ったのに使わなかったとかはありますか?

コメント

tsu

一つだけ買っときました!!

  • ちさと

    ちさと

    ひとつでも足りてますか??🤔

    • 5月25日
  • tsu

    tsu

    搾乳器買ったんでそれに哺乳瓶付いてたんで
    2つで回してました😊

    • 5月25日
かすみ

後々、お茶やお白湯など飲ますのに使うことになる可能性もあるので、ひとつぐらいはあってもいいと思いますよ(^^)

  • ちさと

    ちさと

    そうなんですね!

    • 5月25日
mimion

うちはできるだけ母乳で育てようと思ってたのですが
ミルクも飲めるようにしたかったので
出産前に少しだけ哺乳瓶買ってました☺

  • ちさと

    ちさと

    私も混合にしたいんですよね☺️

    • 5月25日
  • mimion

    mimion

    そうなんですね😊
    あたしも混合にしたかったので
    3本くらい哺乳瓶買ってました✨

    • 5月25日
mama👧💜

私は最初は完母でしたが、やっぱりミルク飲んでくれると楽なので混合にしました!出産してからミルクあげたいなーってときに買うのでもいいと思いますよ!

  • ちさと

    ちさと

    出産後でも間に合いますよねー?

    • 5月25日
🍟マックフライポテト🍔

出産前に母乳実感の哺乳瓶を1本買いました。
母乳で育てていますが、搾乳した時に使いました😊
あと、産院で持ち歩けないタイプの哺乳瓶を2本もらいました。

  • ちさと

    ちさと

    完母でも使うんですね💡

    • 5月25日
ももんが

入院中に病院から貰えるかもしれないですよ!
わたしのところは入院中に2本哺乳瓶を使いましたが、退院の時にお持ち帰りでした(*^^*)

母乳との混合予定ならネットで買える母乳相談室がおすすめです!
乳首の保護器としても使ってましたし、乳首に近くなっているので乳頭混乱もありませんでした!

  • ちさと

    ちさと

    うちは入院中にはもらえないみたいです…😑
    母乳相談室ですね!参考にしますm(_ _)m

    • 5月25日
keiko

退院のあと買いました
でも買っといたのが安心でした

私は1回退院してまた再入院になってしまったので
退院後はなるべくまっすぐ帰宅したのがいいので買っといた方がいいですよ

  • ちさと

    ちさと

    先に買う方が安心ではありますよね✨

    • 5月25日
nmnm

混合でいくなら退院した日から家で使うようになると思うので妊娠中に買っといた方がいいですよ!
3ヶ月なる前くらいまでは160までのあれば大丈夫だと思います!
あと消毒器も忘れずに!

  • ちさと

    ちさと

    混合でいきたいと思ってるなら買っといた方がいいですよね🤔💡

    • 5月25日
deleted user

私は元々混合で行こうと考えていたので哺乳瓶3本と電子レンジの消毒器は揃えておきました!36週前には全て揃えて終わってました。(計画分娩だったので)
2ヶ月~はほぼ母乳だったのですが、たまに主人にも授乳手伝って貰う為に引き続き混合にこだわりました😊

  • ちさと

    ちさと

    旦那様に手伝って貰えるのは最大のメリットですよね!!💓

    • 5月25日
あゆ

出産準備をする時に大きいのと小さいのと1本ずつと、搾乳器を買ったのでそれに付いていたものと合計3本準備してました!
普段は完母でしたが、搾乳したものを飲ませる時やK2シロップを飲ませる時など活躍しました😊
家にいる時は基本母乳なのですが、お出かけの時や旦那にお願いする時はミルクなので完母でも持っておいて困ることはないと思います😄
個人的にはガラスのものよりプラスチック製のものが外出の時も重たくなくて便利です✨

  • ちさと

    ちさと

    お出かけにも重宝するのですね🤔💡
    プラスチック製のも見てみますー

    • 5月25日
あや

出産前に一本とりあえず買いましたが、
母乳の出が良すぎて
全く使わず。。。
生後5か月のとき使ってみようと
開けたら、乳首の部分が新生児用の1番小さいサイズ、
哺乳瓶も、小さく😅
結局使わず😫
助産師さんには産後退院の際買って帰っても遅くない、と言われてましたが
買ってしまっていたので
もし買うとしたらこれがいい!など
旦那に言っておいて
どうしても必要であれば
産後入院中旦那に買ってきてもらってもおそくないのかと。。。

  • ちさと

    ちさと

    使わなかったんですね…😳
    もしもの時の買ってきてもらうものを決めておこうと思います。

    • 5月25日
れん

出産前に一つ買って、血圧の関係で夜中の母乳止められたので、急遽もう一つ買って、搾乳機を買ったら付いてきたので、3つありました。

あーちゃんママ

5つくらい買いました!
母乳だけで育てようと思ってましたが、最初はなかなか赤ちゃんも吸い方練習のため全然吸えないのでミルクで補ってるので、あった方がいいと思います!
消毒とかでつけなきゃいけないので、正産期入った時にはよういしてました、
入院中に哺乳瓶付けといてもらいました

  • ちさと

    ちさと

    5つも使いますか??😳

    • 5月25日
  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ

    ミルトンつけたりしてるので、5つ使ってます!
    夜中とか洗うのめんどくさい時は多いいと便利です
    3つくらいで大丈夫だと思います

    • 5月25日