※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レッサーパンダ119
子育て・グッズ

完母で2、3時間間隔の赤ちゃんの様子について質問です。赤ちゃんが起きているときは頻繁に授乳しているか、立って抱っこしているかです。

完母で間隔が2、3時間あく方に質問です‼
その2、3時間の間は赤ちゃんどんな様子ですか?
機嫌よく起きてるんですかね?

私は1回に出る母乳が少ないと思うので
回数で稼いでるとこがあるので
起きてるときは、しょっちゅうおっぱい吸わせてます。
それか、立って抱っこです。

コメント

みいこ☆★

こんばんは☆私も母乳は時間によって出る時と出ない時があり2.3時間はもたないです(>人<;)
だから最近は1日2回ほど母乳で後はミルクにしてます、、、だいたい間隔あいてる時は寝てますね(>人<;)

  • レッサーパンダ119

    レッサーパンダ119

    回答ありがとうございます‼
    やっぱりもたないですよねー。
    うちも間隔空いてるときは寝てるときです(笑)

    起きてるときは、ちょっと機嫌よく起きて
    あとは泣いてることが多いです…

    私も足りなそうなときは
    ミルク飲ませてます(^^)
    出産したら母乳に悩まない体に
    全員がなればいいのにと日々思ってます(  ̄▽ ̄)

    • 11月5日
  • みいこ☆★

    みいこ☆★

    そうですよね!起きてる時は泣いてます(>人<;)たまに機嫌良く手足をバタバタさせてる時ありますが、気がついたら寝てます、、、
    母乳だと足りないみたいですぐ泣くので、ミルクでも3時間あけばいい方です(>人<;)
    本当母乳の悩みは嫌ですね、、、私は最初はすごく出てたのですが、NICUに3週間いたり、自分の服薬の為あげられない時間があったりで、、、多分出なくなったみたいです(>人<;)

    • 11月5日
  • レッサーパンダ119

    レッサーパンダ119

    出産後大変だったんですね(>_<)
    母乳ってどうしたら量増えるんですかね。

    うちもミルクあげても、
    飲み終わりは機嫌よくいますが
    わりとすぐ抱っこーみたいな感じで泣きますー(;´д`)

    • 11月5日
  • みいこ☆★

    みいこ☆★

    病院ではお米と水を沢山取ったら母乳が沢山出ると言われたのですが、、、なかなかですね(。-_-。)

    私もオムツ変えてミルクあげて、、、しばらく寝て、、、泣く、、、抱っこ、、、ミルクの繰り返しです(。-_-。)

    • 11月5日
  • レッサーパンダ119

    レッサーパンダ119

    私もお米がいいと聞き、お茶碗2杯食べちゃってます(;´д`)
    母乳のためと食べてますが、
    おかげでまだ体重が5キロ戻りません(笑)

    母乳量増えないし、ただ食べてるだけみたいな感じです(  ̄▽ ̄)

    • 11月6日
  • みいこ☆★

    みいこ☆★

    こんばんは☆ですよね😓
    私なんか妊娠中16kgも太ってしまい、産後1ヶ月まだ、、、8キロも蓄えてます(>人<;)泣

    • 11月7日
シナモンティーぬ

私も起きてたら2時間持てばいい方です(;_;)!最近は1時間に一回なんてこともあります。

寝ている時は2.3時間空きますね!

起きてて3時間空く日がくるんだろうかなんて思っちゃいます笑

  • レッサーパンダ119

    レッサーパンダ119

    回答ありがとうございます‼
    2時間泣かないでいてくれますか?

    抱っこで満足そうなら
    おっぱいを溜める時間稼ぎできますが
    立って抱っこもこっちが疲れてきて
    結局おっぱい吸わせちゃってます(  ̄▽ ̄)
    でもでなくて怒ってきたり。
    たくさん母乳出る人がうらやましい(>_<)

    • 11月5日
かおりーたん

母乳あげたら寝てます(^^)
たまに、お目目パッチリであちこち見てる感じはありますけど(^。^)
泣かない限り抱っこしないです(笑)
家の事少しでもやりたいので^^;

  • レッサーパンダ119

    レッサーパンダ119

    回答ありがとうございます‼
    うちも母乳あげたら吸いながら寝ることも多いですが、起きてるとなかなか機嫌よく起きててくれません…(>_<)

    私も泣かなければ抱っこしないのですが
    起きてると泣くのでほぼ抱っこです(;´д`)

    • 11月6日