※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと
妊娠・出産

助産師さんへのお礼について、大きめの病院でお礼を渡したいです。受け取りやすい方法や言葉はありますか?

助産師さんへのお礼について

こんにちは(*´-`)

入院している子供達が
明日、退院します(*´-`)

子供達は、2ヶ月半ほど早く産まれましたが
順調に大きくなってくれました

私の妊娠タイプは珍しく、いつ子供達がお腹の中で亡くなってしまうかわからないというmm双胎でした

そのため母子ともに順調でありながら、早めの管理入院が始まり、私は1ヶ月ほど入院しました

その時に凄くお世話になった助産師さんがいて、その方に手紙となにかお礼を渡したいと思って、悩んだあげくフェイスケアを選びました

今は、そういった品物を受け取らない病院が多いとは承知の上なのですが、ホントにお世話になった方で、できれば受け取っていただけたらなぁと思ってます

外来の時でも、産科に用があれば、その足で寄ってくれて、休みの日でない限り、毎日、顔を出してくれていました

赤ちゃんがいつ突然死するかわからないとうい不安のなか、ホントに心の拠り所でした

本題から、離れてしまいました(゜゜;)

皆さんで、結構大きめの総合病院で助産師さんに何かお礼を渡せた方はいらっしゃいますか?
あと、何と言ってお渡しすれば、受け取ってもらいやすいでしょうか?

コメント

おちびーず

受け取らないルールにはなっていると思いますが、その中でも受け取ってくれる方もいらっしゃいますよ😁
ルール違反ですが💦

普通にお世話になりましたって感謝の気持ちをお伝えしてはどーですか?😁✨
あまりほかのスタッフがいる前はやめたほうがいいとは思いますが。
受け取ってくれなければお手紙だけでも気持ちは充分伝わると思います😁✨

• さと

さと

やはり最近は厳しいですよね(;_;)
    皆様のコメントを読んで、お手紙だけにしておこうと決めました✨✨
    コメント下さって有難うございました(*´-`)♡

• 5月24日
asa

総合病院で看護師やってます。
さとさんのお気持ちきっとその助産師さんはとっても嬉しいと思います!
でも病院のルール上やはり品物などはお断りしているので嬉しいけども断らなきゃいけないのがつらいです😭
うちの、病院は何と言ってもお断りです😭
なので私の場合ですがお手紙がとっても嬉しいです💕
患者さんからのありがとうの言葉はほんとに絶大です!
もっと頑張ろうと思えます!なのでお手紙が一番いいと思います!

あとは元気なお子さんたちを見せに来て頂くのも嬉しいです💕

• さと

さと

優しいお言葉有難うございます✨
    確かに、断るのってつらいですよね
    手紙だけにします(*´-`)
    コメント有難うございました(_ _)♡

• 5月24日
ユイ

医療従事者です。大きめの総合病院だとNGが多いです。渡されても困ってしまいますね…断るのも気を使うし…
手紙だけのほうがいいかもしれません!✨
言葉だけで十分嬉しいです!

• さと

さと

そーですよね(;_;)
    困らせてしまったら悲しいので、手紙だけにしておこうと思います(*´-`)✨
    コメント有難うございました(_ _)♡

• 5月24日

産院では無かったのですが、一昨年母がガンで入院中お世話になった看護師さん方にお礼をしたかったのですが、受け取って貰えませんでした😣どうしても貰えません、と言われ持ってかえってきました。気持ちだけで十分よ、と言ってくれました。
物はダメでも手紙なら受け取って貰えると思います♪ちょっと恥ずかしいけど😌💕

• さと

さと

やはり最近は厳しいですよね(;_;)
    実体験まで有難うございます(*´-`)
    手紙だけにしようと思います✨✨

• 5月24日
yuu

総合病院で看護師をしていますが
受け取りはNGのところがほとんどです、、
手紙のみのほうが良いと思います😄
何度も入退院を繰り返している患者さんだと年賀状を病院スタッフ宛に送ってくださる方もいますし😊

• さと

さと

総合病院にお勤めなのですね(*´-`)
    やはり、そうですよね(;_;)
    手紙だけにします✨✨
    コメント有難うございました(_ _)✨

• 5月24日