※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
abooo
子育て・グッズ

おっぱいが詰まってしまいました。乳頭マッサージしても解消せず、どうしたら良いでしょうか?アドバイスお願いします。

初めておっぱいが詰まってしまいました(T-T)飲んでもらった後なのにカチカチで、絞っても出てきません…
乳頭のマッサージをしてみましたが、解消する気配なしです(´д`|||)どうしたら良いでしょうか?!アドバイス頂けたら嬉しいです(>_<)

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

手っ取り早い方法は母乳外来へ行ったり桶谷式のマッサージが一番いいですよ୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨
私は、桶谷式で、ソッコーふにゃふにゃになり母乳の出もよくなりました(*´꒳`*)♡

• abooo

abooo

桶谷式というのがあるんですね!調べて試してみます!(>_<)ダメなら明日母乳外来行ってみますね(T-T)
    アドバイスありがとうございます(*^^*)

• 11月5日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

3boysMAMA◡̈♥︎

桶谷式マッサージは専門?の方にしてもらうので、住んでる近くにマッサージ出来る方がいるか調べた方がいいです♡

• 11月5日
  • abooo

abooo

そうなんですかΣ(゜Д゜)やっぱり自分では難しいんですね💦
    ご丁寧にありがとうございます(>_<)

• 11月5日
たこみ

とにかく色んな方向飲ませることと、つまっている部位が赤ちゃんの下顎の向きと一緒にすわすこと、助産院があればそこへいくことですかね…私もよくつまりました。1時間かけて乳頭マッサージしてつまりを出したりしょっちゅう…

• abooo

abooo

1時間ですか…それは辛いですね(´д`|||)いつも同じ向きで飲ませてたので、次は違う向きにしてみますね!!
    アドバイスありがとうございます(>_<)!

• 11月5日
★琉生★

私もいつも同じところが詰まります。一部だけカチカチになって痛くなります。

なんとか搾乳したり温かいお風呂に入って乳首マッサージすると白い米粒のような栓(乳栓て言うらしいです)がプツンと飛んでいきしばらく噴水のようにおっぱいが飛んでいきます。

• abooo

abooo

栓が詰まってるんですね(´д`|||)私も早く噴水出したいです(T-T)とりあえず今日はマッサージで頑張ってみます!ありがとうございます(>_<)

• 11月5日
ペンタペンタ

私もおっぱいが詰まってしまい、母乳外来に行きました。軽い詰まりだったので、とにかく詰まってる方のおっぱいから、赤ちゃんに吸ってもらうように言われました。酷くなる前に母乳外来に行った方が良いかもしれないですね。大変ですが、お大事にされてくださいね。

• abooo

abooo

自分は詰まらないだろうと油断してました(T-T)こんなに痛いんですね…(´д`|||)
    明日母乳外来行ってきます!教えていただいてありがとうございます(>_<)!

• 11月5日