※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぐざ
妊娠・出産

18週の妊娠中、高血圧で入院中。子供たちが心配そう。早く退院したい。

こんばんは。
今18週で3人目妊娠中です。
検診時175の101をたたきだし高血圧合併症で即入院になりました。
減塩食と安静で入院1日目から110の70で安定し昨日主治医からこのまま調子がよかったら来週退院と言われました。
が、嬉しくて興奮したのか夜から130の80台になってしまいました。
保育園児2人を残して入院してます。
今日4日振りに会った子供達はとても不安そうな顔をしていました。
なんとか退院したいです‼
寂しくて心配で心が折れそうです(T_T)

コメント

のんのん☆

私も血圧高めで、病院に行くとあがります!そのため、毎日家で朝、夕方に血圧ははかってます!興奮やドキドキすると、余計あがるかんじです!

退院出来て、良かったですね!

お互い気を付けて、元気な赤ちゃん産みましょう❗

  • えぐざ

    えぐざ

    ありがとうございます‼
    私も初期から高くて自宅で測ってました…家では低いんですけどね。

    退院話出てから130台になっちゃいました。
    とりあえず月曜の栄養指導までは入院です(T_T)
    心が折れそうです。

    • 11月6日
  • のんのん☆

    のんのん☆

    月曜に退院なんですね!私は、4ヶ月で、初めて病院で、血圧はかると、140あったので、何度かはかりなおしたりして、先生に、血圧が、高いと危険で、これから先高くなる可能性もあるので、場合により薬の投与も考えないといけないと言われたよ!今の病院は、出産はしていないので、20週で転院予定ですが、総合病院なのて、私も入院させられる可能性あるよ( ´△`)

    病院行くと、高い!落ち着いて何度かはかると、下がるけど、はかるたびに、ドキドキするよ!高いと出産が、危険らしく、帝王切開とか、 促進剤で、早く出されるみたいだね!

    栄養指導を私も聞きたい!

    • 11月6日
  • えぐざ

    えぐざ

    まだいつ退院っては言われてないんですけどね。
    私も4ヶ月には病院で140.150ありました‼
    高血圧は減塩食、安静しかないそうです。
    それでも安定しなければ薬を使うそうですよ。
    なんとか薬使ってでも自宅安静にして欲しいです(T_T)
    上の子2人置いての入院は精神的つらいです。
    お話聞いて頂けるだけで心が満たされます。

    • 11月6日