※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
妊娠・出産

妊娠中の方が麻疹について気になっています。外出に不安があります。

妊娠中の方。
麻疹はどれくらい警戒してますか?

福岡などはまだまだ気が抜けないかと思いますが、私は妊婦健診以外の外出をしてなくてそれ以外での外出に勇気が出ません笑

コメント

いのこ

都内在住なんですが、あまり気にしてません😅30週ぐらいまでは医療関係の仕事をしてましたし、休みになってからは都内・千葉にでかけてます。
ちなみに予防接種1回世代です。

• マーちゃん

マーちゃん

そうなんですね‼︎

私は関西なのですが、怖くて笑

• 5月24日
なつ

出かける時にはマスク
帰宅後の手洗い、うがい
(空気感染だから意味ないってテレビで言ってましたが💦)
人混みに行かない
位です(o^^o)
土日は特に引きこもりです。

• マーちゃん

マーちゃん

そうですよね…

ケータイの機種変に子供が生まれるまでにいきたくてどうしようかなってなってます笑

• 5月24日
  • なつ

なつ

生まれてからだと大変でしょうし、ここは思い切って…
    ずっと人混みにいなければ大丈夫かな?とは思ってます。

• 5月24日
  • マーちゃん

マーちゃん

ですよね!
    人が少ない時間帯を狙って行ってこようかな٩(ˊᗜˋ*)و

• 5月24日
sary

里帰り先では感染者は出ていませんが、人混みなどは避けるようにしていました。
しかし、先日麻疹抗体検査をして結果が十分な抗体有りだったので、あまり神経質にならず外出しようと思いました🤔

抗体が無かった場合は、もっと心配して家に引きこもっていたと思います💦(笑)

• マーちゃん

マーちゃん

私は2回してて娘の時に検査したのはHI法で16だったので今がわからないんですが。人が少ない時間を狙って行こうと思います⑅◡̈*

• 5月24日
はじめてのママリ

わたしもすごく麻疹が怖くて、仕事は仕方ないので地下鉄に乗って通ってますが、土日はほぼひきこもりです•••
せっかく安定期に入り、やっと出かけられると思っていたのに、すごく残念です(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)はやくおさまってほしいですね。

みんみん

私は兵庫県ですが、ほぼ引きこもりです😣最近は引きこもりがに疲れてきました😅