※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

3ヶ月の女の子のオムツについて相談です。パンパースからメリーズに変えたら漏れがなくて肌触りも良かったが、最近しまむらで安いオムツを買ったら漏れた。他のオムツに変えようか悩んでいます。

オムツについてです!

もうすぐ3ヶ月になる女の子を育ててます。

産まれて退院してから5キロくらいまで
ずっとパンパースを使っていて
よくうんち漏れしてました。背中漏れが多かったです。
ママリで検索してもパンパースはよく背中漏れするみたいですね。
size upする1ヶ月くらい前からメリーズを使い始めて
うちの子に合っているのか
うんち漏れは一度もしないし肌触りが良かったので
気に入って使ってました!

そしてもうすぐ無くなるってときに
最近しまむらで200円引きの1000円で売ってたので
また使ってみるかと思い買って使っています。

前はサイズが合っていなかったのかな?と思い
八の字にしたり背中漏れしないよう気をつけていたのですが
今回は横漏れしてしまいました。。。
たしかに使い始めてからギャザーが緩いかな?と思っていたので、やっぱり漏れたか。て感じです。(笑)

安いので我慢しようと思ってましたが、
洗濯物増えるし汚れるのが嫌なので
やっぱり他のものに変えようと思ってます
メリーズに戻そうかと思ってますが
1枚あたりのお値段が1番高いような気がするので💧

みなさんは何を使ってますか?
産院ではグーンを使っていました
他の子は漏れてる子が結構いましたが
うちの子は漏れたことなくて
肌触りが良かったのでグーンも試してみたいのですが
欠点などはありますか?

コメント

しーまま

うちはムーニーに落ち着きました😊

産院ではパンパースでそのままパンパース使ってましたが、太ももに跡つくし背中漏れも激しかったです😅

色々使いましたが、
パンパース→太もも細め、お腹普通
メリーズ→どちらも普通くらい
グーン→どちらもゆったりめ
ムーニー→太ももゆったり、お腹細め
って感じました✨
お安いのがいいみたいなので、はだいちとナチュラルムーニーは割愛しました😌

グーンはむっちりちゃんなら合うと思いますよ♪
私はサイズアップするときに挟んでます☺️
メリーズは娘の肌に合いませんでした💦

• ぴぴ

ぴぴ

オムツは体型にもよると思いますが
    どうもパンパースは漏れやすいみたいですね...
    うちの子も太ももによくキツめの跡が残ってます💧その割に漏れやすいってゆう...(笑)
    とても詳しく教えていただきありがとうございます!新しく変えるのは不安があるので助かります✨

• 5月24日

私も最初はパンパース使ってました☺️
パンパースは、新生児期の2ヵ月頃までで、色々オムツを試してみようと、メリーズ、グーン、ムーニー…履けるようになってからはマミーポコとかも安いので、買ってましたが、今はグーン使ってます☺️
安いですし、ディズニー柄で可愛いぃので、マミーポコも良かったんですが…ウチの子の肌には合わないようで、オムツかぶれしてました💦
グーンにしてからはオムツかぶれもなく、動き回りますが、横もれ、背中漏れ等もないです☺️

• ぴぴ

ぴぴ

コメントありがとうございます!
    産院での1週間とお試し用でいくつか貰ったのを使ってましたが、グーンやっぱり良いですよね!✨コスパも悪くなさそうですし!

• 5月24日

退会ユーザー

皆さんグーンは大きめだと感じてるようですが、ウチの子は健診でも普通くらいだと言われたり、産まれた時も2966㌘と3000㌘なかったんですが、グーンはSサイズから使ってましたが、そんなに大きめ、ムッチリちゃんでもないウチの子でも普通に履けてるのでいいですよ☺️

• 5月24日
  • ぴぴ

ぴぴ

うちの子は3290グラムの大きめで産まれましたが、体重の増えが良くなく今は周りの同じ月齢の子に比べたら小さい方なのでそこが不安でした💧お試しを何回か使ったときは漏れたことなかったので、とりあえず今開けちゃったものを使い切ったら、コスパも悪くないしグーンに変えてみようと思います^ ^コメントありがとうございます😊

• 5月24日
べりー*

うちもパンパースとムーニーは漏れてメリーズにしてから漏れたことありません🙌✨でも確かにコスパは1番悪い気がします😫⚡

マツキヨだと毎回5~10%offで今だとポイント50ポイントつくので1番お得かなぁ…と思ってます💡

• ぴぴ

ぴぴ

他より少し高いですけど、メリーズ良いですよね✨うちの子も背中漏れ一度もなかったです!
    田舎の方で、近くにマツキヨが無くてなかなか行く機会がないのが残念ですが、ドラッグストアだとポイントたまるから良いですよね💰笑

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

娘は産院でムーニー、退院してからずっとパンパース肌いち、新生児用が無くなったのでメリーズ試したら背中漏れがひどくて、小さいかなと思ってSにしたら太ももから漏れてきて💦
結局パンパース肌いち新生児用で落ち着き、今も使ってます😊✨

• ぴぴ

ぴぴ

赤ちゃんの体型などにも寄りますね😳
    パンパースはおしっこの吸収力が良いのですが、うちの子はどうもうんちが漏れやすいです💧
    開けちゃったものは頑張って使い切って、また他のものを試してうちの子とコスパに合うオムツを見つけたいと思います✨

• 5月24日