※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま❤︎
家事・料理

3歳になる娘の、誕生日ケーキを作りたいのですが、ケーキって、前日に全…

3歳になる娘の、誕生日ケーキを作りたいのですが、ケーキって、前日に全て仕上げちゃう感じなのでしょうか?
それともスポンジだけやいといて、クリームは当日とかでしょうか?
初歩的な事ですがアドバイスお願いします>_<!
あと、みなさんの手作りケーキの写真もよかったら見せて下さい(*^^*)!

コメント

なっちゃんママ

クリームは当日の方が新鮮でいいと思います!
前日にスポンジなど軽くやいとく方が次の日が便利ですよ!

• ゆうまま❤︎

ゆうまま❤︎

やっぱりクリームはその方が安全ですよね(*^^*)
    スポンジは前日準備します❤︎アドバイスありがとうございます(^^)

• 11月5日
  • ゆうまま❤︎

ゆうまま❤︎

売り物みたいです(ΦдΦ)!
    クリームこんなきれいにできるんですね(*^^*)!私も頑張ります❤︎

前日つくるとそんな効果もあるのですね、勉強になります(^^)
    ありがとうございました♪

• 11月5日
みー ♩

私は前日に完成させて、1日冷蔵庫でしっとりさせます(^^)
果物などの匂いがスポンジにしっとりと移り美味しくなりますよ♩

ちょっと苺をケチった時の写真ですが…^^;

• ゆうまま❤︎

ゆうまま❤︎

すみません、なっちゃんママさんのところに返信のってしまいました>_<!

• 11月5日
favori

クリームは当日の方がダレなくて型崩れもなく新鮮でいいと思います‼︎

前日焼きが1番手間なくおいしいかと思いますが時間がなかったら前もってスポンジを焼いて冷凍しておいて使う時に解凍使うというてもあります(;´Д`)

妊娠7ヶ月の時に自分のウエディングケーキを作りました‼︎

これも前日しましたよー♥︎

• ゆうまま❤︎

ゆうまま❤︎

スポンジ冷凍できるんですね(*゚v゚*)♪
    クリーム当日できれば1番いいのですが(つД`)ノ初めてだから失敗したらどうしようって感じです(^^;;

ケーキすごいですね♪♪
    ウエディングケーキ手作り初めて聞きました!
    素敵です(*^^*)❤︎

• 11月5日